ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

スペイン・マヨルカ島2日目

マヨルカ島2日目。
朝遅めに起きて10時ぐらいにホテルを出た。
行き先は車で30分ほどの公園内にあるビーチCala Mondragó

この日は朝食つけてなかったので、道中の小さい町のカフェで食べた。
でも日曜日だからそのカフェには食べ物はなくって、すぐ近くにベーカリーの入ったお店があるから、そこで買ってきてここで食べてもいいよって言ってくれた。
で、そのお店でパンを買ってカフェでコーヒー飲みながら朝食。

その後ビーチへ向かった。
しかしグーグルマップが間違えていたようで、私有地みたいなところを曲がるようナビが指示するのだが、そこには「GPSは間違っている。この道じゃなく標識通りに行くように」と書いてあった。
きっと多くの人がグーグルマップに騙されて、この道を進んで行ったのだろう。
かなり遠回りした感があったが、無事着いた。
ここは複雑な地形の湾になっていて、シュノーケルのお勧めスポットだということだった。
ビーチはもう人だらけ。
まだ先にもビーチがありそうなので、次のビーチへ向かった。
2-P8280023.jpg
向こうに見えるのがもう1つのビーチ

2-P8280025.jpg
こちらのビーチの方が大きいが、駐車場から遠いので、施設が小さい売店1つだけ。
パラソルやサンベッドもすごく少なくすでに空きはなかった。

仕方なく木陰で荷を降ろすことに。
2-P8280048.jpg
売店で買ってきたピナコラーダ
ビーチで飲むとまた格別〜

もちろんシュノーケル。
でもお勧めの割にほとんど砂地であまり魚はいなかった。
20年振りに海で泳ぐ友達に海の楽しさをわかってもらおうと、ハムを買ってきて魚に餌付けしようとしたが、あまりに魚がいなくて全然集まらず。
残念。
2-P8280037.jpg
って言ってももちろん魚はおりましたよ。
なんか密集してじっとしている魚たち。
お昼寝か?

海には2回入って、その後は体を乾かすために遊歩道を散歩。
2-P8280057.jpg
ここの湾はクルーザーだらけ。

2-P8280061.jpg
小さい湾を発見。
ビーチではないので、崖を下りる感じだが、人が泳いでた。
すごい綺麗

体が若干乾いたのでビーチを後にしホテルへ戻りました。
またビールのんでジャグジー入ってまったり。

シャワー入ってから夕食へ。
前日イマイチだったので、ガイドブックに載っていたレストランPort Petitに行くことにした。
前日行ったレストランの隣の隣。
ここもマリーナの前。
2-DSC03434.jpg
レストランは2階部分

2-DSC03414.jpg
店内はこんな感じ

アミューズブーシュ
2-DSC03416.jpg
左はパドロンペッパー
これ大好きなの

スターター
2-DSC03422.jpg
マグロのタルタル

2-DSC03421.jpg
ロブスターサラダ

メイン
2-DSC03423.jpg
スズキのフィレ

2-DSC03424.jpg
イカの天ぷら
下にリゾット風のブラックライスがあった。

ここの店は若干値段は上がるが、サービスも雰囲気もよく全部美味しかった。
やっと美味しいものにありつけた〜
2-DSC03430.jpg

つづく...

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:26 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR