ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

宮古島2日目

宮古島2日目

この日はシュノーケル専用ツアーを行なっているマーレクルーズさんの八重干瀬クルーズ・シュノーケリングツアーに行ってきました。
9時半にホテルに迎えに来てもらって10時出航。
日本屈指のサンゴ礁群「八重干瀬ヤビジ)」へ。

2-P8170189.jpg
この日の天気は不安定で、そこいらじゅうに雨雲が。
なのに海はこんなにもエメラルドブルー

まずは1回目のポイント
2-P8170211.jpg

2-P8170216.jpg

2-P8170219.jpg
これが乗ってきたボート
めっちゃ大雨

2-P8170248.jpg

ロンドンから最近買ったアバターのマスクのようなシュノーケルマスクを持参した。
これがなかなかの優れもの。
潜ってもシュノーケルに水が入ってこないので、シュノーケルクリアをする必要がない。
なので誤って海水を飲むことがない。
普通のマスクより装着が簡単。
鼻でも口でも呼吸ができる。
しゃべれる。
1つだけ難点なのが、鼻をつまめないので耳抜きができない。
なんとか鼻を摘まずに耳抜きする技を習得しなければならいなぁ

2-P8170287.jpg
そして船上でランチ。
サラダとビーフシチューとご飯。
そして晴れてきた。
船長が晴れ間を探して移動してくれたのだ。

食後はすぐ海の中へ!
2-P8170334.jpg
ここは枝珊瑚が群生しているとこと。
龍宮城かと思ったわ

2-P8170311.jpg
見た目は綺麗なんですが、白いサンゴは白化したもの。
今年の宮古島は台風が1回しか来てなくて(私が行くまでの間の話)、水温が下がらずサンゴが死んできているのだそうです。
確かに温泉かと思うぐらい水温が高かった。
やっかいな台風も沖縄の海には必要不可欠なんですね。

2-P8170361.jpg
ニモで有名なカクレクマノミ
かわいすぎてずーっと写真撮ってました。
このイソギンチャクも白化しているのだそうです。

2-P8170387.jpg
3つ目のポイント。
ここはサンゴが崖のようになっていて、高低差がすごい。
写真が小さくてわかりづらいがキビナゴの群れです。

前日のも含みますが、海中で撮ったビデオをまとめました。


そして3時半頃寄港しホテルへ送ってもらいました。

まだ時間が早いのでシャトルバスでシギラリゾート内にある日本最南端の温泉、シギラ黄金温泉へ行ってきた。
2-P8170421.jpg
水着着用のジャンブルプールでマットに乗っかってプカプカ
めっちゃ気持ち良かった〜

風呂上がりに、またシャトルバスに乗ってリゾート内に今年新しくできたバーシギラバー ノース 24へ。
2-DSC03269.jpg
海に沈みゆく太陽は見えないがサンセットが見事でした。
ここでいただいたカクテル「シギラ」はめちゃくちゃ美味でした。

2-DSC03278.jpg
バー入り口

それからまたシャトルバスに乗り、ホテル前の南風屋台村ぱいかじやたいむら
2-DSC03279.jpg

ここはセルフサービスなので、まず食券を買わなければならない。
めちゃくちゃ並んでて30分待った。
外なので暑いのなんの。。。

2-DSC03280.jpg
注文したのは、またまた海ぶどう
ラフテー、ジーマーミ豆腐

それからホテル戻って寝ました。

宮古島の記事:
宮古島1日目
宮古島3日目


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 10:32 
  • [旅行 (日本国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR