ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

宮古島1日目

日本滞在中の8月16日から2泊3日で沖縄は宮古島へ行ってきました。
宮古島は今回で2回目。
大阪から1日1便直行便があるので、それで行きました。
着いたのは10:15。
まずはホテル送迎バスに乗りホテルへ。
泊まったのはホテルブリーズベイマリーナ
海辺に立つまさにリゾートホテル。
シギラリゾートの中にあり、リゾート内はシャトルバスで行き来できる。

1-IMG_3554.jpg
部屋からの景色
まさに絶景

1-DSC03247.jpg
ホテル

まだチェックインまで時間があるので、まずは更衣室で着替えてホテルのプールサイドへ。
ちょっとしてからホテル近くにあるひろちゃん食堂へ。
IMG_3552.jpg
宮古そばをいただいた

ちょっとホテル前のビーチで体を濡らし、ホテルから徒歩15分ほどの場所で、予約しておいたシュノーケルガイドさんと落ち合ってシュノーケル。
道とは言えない藪の中へ入っていき、秘密のようなビーチへ辿り着いた。
ここからビーチエントリー
1-P8160033.jpg

1-P8160042.jpg
ここのポイントはキャベツサンゴが密集しているのが見所。

さすが宮古島。
ビーチエントリーで凄まじいサンゴ。
こんなん見てしまったら、他のところが物足りなくなっちゃうな。。。

ガイドツアーも終わり一旦ホテルに行ってチェックイン。
それからシャトルバスにのり、リゾート内にあるシギラビーチへ。
ここでももちろんシュノーケル。
1-P8160116.jpg
大きいエイに遭遇

1-P8160166.jpg
ウミガメにも遭遇したよ

1-IMG_3560.jpg
いっぱい泳いだ後はビーチで一服

夜はタクシーで宮古島中心部の平良市街へ。
ここで友達と落ち合った。
そう、その友達は3年前、関東から宮古島移住していて、今回私が宮古島に来たのも、彼女に会うのも兼ねていた。
12年ぐらいぶりの再会。
そして島唄ライブが見れる郷土料理屋「うさぎや」へ。
1-DSC03248.jpg

1-DSC03250.jpg
沖縄来たらやっぱり海ぶどう

1-DSC03254.jpg
チャンプルー

その他にも、ラフテー、島らっきょうの天ぷら、ジーマーミ豆腐の揚げ出し、グルクンの唐揚げなどなど。
そしてもちろん!私の一番好きな酒、泡盛〜〜〜
あえて癖のあるやつを注文。うまい、ほんとうにうまい
幸せや〜

そして島唄ライブ
最高です。
お客さんもノリノリでみんな踊っておりました。

1-DSC03257.jpg
友達と
浴衣?宮古島の民族衣装?かわからんが着させてもらって、三線も触らせてもらった。

名残惜しいが、翌日はボートツアーもあるので11時に帰りました。

続きの記事:
宮古島2日目
宮古島3日目

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 20:56 
  • [旅行 (日本国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR