ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

日本滞在記(なにわ淀川花火大会と京都旅行)

8月21日、2週間の日本滞在から戻ってまいりました。
今回はなにわ淀川花火大会を見るための帰国。
本来なら真夏になんぞ日本へは帰りませんが、3年前に引越した実家のマンションの駐車場から、花火が目の前に上がるということで、一度は見に帰ってきたかったんです。
両親も「花火見に帰っておいでよ〜」っとせがむので、今年帰ることにしました。

なにわ淀川花火大会は数年前から8月の第1土曜日になったので、今年は8月6日。
ちょうどその日に日本到着。
実家のあたりは、昼頃から浴衣を着た人など、花火を見るために集まりだしてきた。
暑いのに大変。
そして夕立まであった。
かわいいそう。
それを尻目に、私たち家族は花火が始まるギリギリまでうちで涼み、いざ駐車場へ!

DSC03078.jpg
両親が言っていた通り駐車場から見事な花火。
遮る建物がないので、完璧に見えました。
帰ってきてよかった〜っと感動しました。

ビデオも撮ったよ



それ以外は、友達と会ったり沖縄の宮古島に行ったり。
宮古島のことは次回書きます。

そして、ロンドンで仲良くなった友達で、今は帰国した友達が遊びに来てくれるということだったので、一緒に京都に泊まることにした。
せっかく京都に泊まるなら町家がいいので、探し当てたのがここ。
京都清水の町家 和NAGOMI
一棟貸しではなく、一棟に4つのメゾネットが入っていて、2人部屋。
今年出来たばかりでとても新しく、料金も良心的。
2泊して2人で5万円だった。
場所も清水寺の近くでとても便利。
DSC03089.jpg
居間
掘りごたつになっている。

DSC03092.jpg
お風呂は広くてヒノキ風呂

DSC03091.jpg
コンロがないので料理はできないけど、お茶やコーヒーなどは揃っている。

DSC03094.jpg
2階の廊下

DSC03095.jpg
2階の寝室

朝食とかはついてないけど、ここは超おすすめです。
京都に来る人は是非。


京都と言えば盆地で夏は暑く、冬は寒い。
真夏の京都なら、やはり貴船。
川床で有名なところ。

DSC03115_20160826063600434.jpg
行ったのは貴船茶屋
予約をしておいたので、駅まで送迎車が来てくれる。
歩いたら30分ぐらいかな。

DSC03127.jpg
ここでミニ懐石をいただいた。
鮎もあったよ

DSC03135.jpg
天然のクーラーでとても心地よかった

DSC03140.jpg
貴船神社に参拝

DSC03182.jpg
貴船のメインストリート

DSC03158.jpg
暑いので川遊びした

とにかく暑かったので市内観光はほとんどせず、食べて飲んで騒いで、部屋でオリンピックや高校野球を見たりしてまったり。
夜ちょっと涼しくなったので、高台寺に行ってきた。
ちょうどライトアップで遅くまで開いてました。

DSC03210.jpg

DSC03211.jpg

DSC03220.jpg

夏も綺麗ですが、高台寺は紅葉の時のライトアップがとても綺麗なんですよ〜

以上、日本滞在をまとめてみました。
暑かった...


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 22:02 
  • [旅行 (日本国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR