ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[フェスティバル] シガー・ロス @ Citadel Festival

7月17日、Victoria Park (ビクトリアパーク) で行われたCitadel Festival (シタデル・フェスティバル) に行ってきました。
このフェスティバルは今年初めて開催され、音楽だけじゃなく、食、演劇、アート、エンターテイメントと様々な内容を含んだイベント。
だから規模もかなり大きかったです。
そしてメインステージのトリがSigur Rós (シガー・ロス) だったんで、迷わずチケット購入。
夏空の下で聴くシガー・ロスはさぞかし心地よいだろう〜っと期待が高まったわけです。
この日はラッキーなことに、ずっと寒かったロンドンに夏が訪れ、最高のフェスティバル日和。
12時からイベントスタートだったんですが、私たちは3時半頃到着。

正直シガー・ロス以外特に見たいバンドはなかったので、ピクニック感覚でのんびり。
P1100098.jpg
小さいステージでコミックバンドみたいなのが演奏してた。

P1100105.jpg
おしゃれなタバコ屋

P1100112.jpg
ローラースケートまであった

P1100116.jpg
奥がメインステージ

P1100114.jpg
フルーツラガーなるものがあったので飲んでみた。
全然ビールちゃうやんかっ!
甘いカクテルみたいでした。

P1100118.jpg
Mr. Bao
ロンドンにある台湾のステームバンの屋台

P1100120.jpg
食べてみた
頼んだのはBao Diddley (Fried Free Range Chicken, Kimchi, Wasabi Mayo)
小ぶりなので小腹が空いた時にちょうどよかった。
味も激ウマ!
イギリスのフェスティバルでは食事がひどいことが多いが、このフェスはなかなかいい屋台があった。

P1100125.jpg
暑いので木陰でのんびり〜

P1100126.jpg
コメディーテントもあった

P1100132.jpg
なんか有名シェフの簡易レストランもありまして、でもこれは要予約でした。
後ろのテントがそのレストラン

P1100127.jpg
メインステージで演奏してたCaribou (カリブー)
ちょっと好きなので見てみた。

そして、待ってましたのシガー・ロス
まだ明るい中メンバー登場。

P1100153.jpg
まずはメンバー3人がステージ後ろでこじんまりと演奏

1曲目はつい最近出たシングル「Óveður
このプロモーションビデオですが、恐ろしくホラーな映像でびっくり。
もう見たくないのでここには貼り付けませんが、見たい方はこちらをどうぞ。

P1100155.jpg
で、3曲目「Sæglópur」のドラムが入ってダイナミックになるところから、メンバーがステージ前方の定位置にやってきて演奏。
うお〜、鳥肌〜、素敵〜!

ビデオは1曲撮りました。
この曲大好きなんです〜


今まで見たシガー・ロスはステージにブラス隊やストリング隊のサポートメンバーが演奏してたんですが、今回は最後まで3人だけ。
選曲も暗い曲がほとんど。
まぁもともと暗い曲ばかりなんですが、そんななかにポップな曲なんかが混ざってくるのがすごくいいんですよ。
なんか物足りなかった。

で一番カッコよかったのが「Kveikur
ダイナミックで激しいこの曲も好きなんですが、何よりもステージ後ろの映像がちょ〜カッコよかった。
P1100185.jpg
まずはマグマのような映像から

P1100191.jpg
シュールな地獄絵図みないなグラフィック。
残念ながら写真ではこの映像の凄さは伝わらない。
ほんと鳥肌立ちっ放し状態でした。

そしてアンコールなしで終わってしまいました。
え〜ん、物足りない。
短い!
トリなのになんで〜?
だからビデオ1曲しか撮れなかったのよ。。。

まぁ、今度単独で来た時までお預けって事で。


フェスティバル自体はとても楽しくて、また来てみたいと思った。
問題は日曜日の1日だけなんだよなぁ
来年は土日にやってもらいたいもんだ


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:33 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR