ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[ライブ] カイザー・チーフス Kaiser Chiefs @ Palladium

P1100060.jpg
7月11日、PalladiumでKaiser Chiefs (カイザー・チーフス) 見てきました。

彼らの事はデビューから3枚目のアルバムまで大好きでよく見に行ったものですが、ボーカルのRicky Wilson (リッキー・ウィルソン) はブクブク太ってくるは、更にはちょーイケメンのドラムNick Hodgson (ニック・ホジソン) が抜けたことをきっかけに完全にファンではなくなってたんです。
だってニックはメインで曲かいてたはずなので、彼がいないカイザー・チーフスはもはや終わったと思い込んでいました。
でもニックが抜けた後にリリースした5枚目のアルバム「Education, Education, Education & War (エデュケーション、エデュケーション、エデュケーション&ウォー)」は全英アルバムチャート1位に輝き大ヒット。
なんや、頑張ってるやん!と感心しました。
でもファン復活までには至らず。

f3703a18_1399120972198.jpg
ニックの写真を載せておこう
カッコよすぎるやろ〜
曲作りに専念したいから辞めたんだって
表舞台から姿を消すなんて、なんてもったいない・・・


で、今回はYokoちゃんに誘ってもらって、久々に観に行くことにした。

場所はなんと劇場。
そしてスタンディングではなく座席。
ライブがすごい盛り上がるカイザー・チーフスを座席で見るって、なんでここで?と疑問ですが、なんか新鮮。
そして、前座はなんとコメディアン。
人生初だわっ、コメディアンの前座を見るって。

前座が終わって、久々に見るカイザー・チーフスの登場〜
P1100045.jpg
リッキーはピンクの革ジャン。
彼は最近テレビでよく見てるので、風貌には驚かなかったが、数年前テレビ出てるの見て、最初誰だかわからなかった。
すごく痩せて、ミュージシャンには見えない普通の好青年見たいに変貌してて驚愕したわっ

P1100063.jpg
昔の激しいパフォーマンスも変わったかな?っと気になるところでしたが、相変わらずいろいなところに乗るは、登るはで、激しく動いておりました。
ステージ後ろの足場はリッキーが登るためにわざわざ設置した大道具なんでしょうね。

P1100073.jpg
そして盛り上げるのも本当うまい。
みんなで手を上げて大きく左右に振ったり。
ステージ向かって左半分の観客には「カイザー」と言わせ、右半分は「チーフス」と言うように要求。
何度も「カイザー」「チーフス」っと観客が叫んで、大盛り上がり。

選曲は昔からのヒット曲に、10月にリリースされるニューアルバムから何曲か披露。

ビデオは新曲2曲を撮りました。

最近発売された先行シングル「Parachute



この2曲を聴いてもらえば分かりますが、10月の新譜はかなりエレクトロポップな曲調。
う〜ん、微妙だな〜
ヒットはしそうだけどね、なんかありきたりな曲調な感じがする。

P1100092.jpg
最後は手持ち紙吹雪を数発撃ち放ち、終了しました。

まぁ、新曲はともかく、リッキーのカッコイイパフォーマンスは健在で、すごく盛り上がって楽しかった。
今後も目が離せないね!


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:21 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR