ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[フェスティバル] ナイル・ロジャース @ FOLD Festival

前回[フェスティバル] ベック @ FOLD Festivalの記事を書きましたが、今回はFOLD Festival自体の記事です。

フォールドフェスティバルはプロデューサー、ギタリストのNile Rodgers (ナイル・ロジャース) が主催で、去年ニューヨークで始めたフェスティバルで、今年はロンドンとニューヨークの2都市に拡大したわけです。
で、ロンドンの会場に選ばれたのがFulham Palace (フラムパレス)
このフラムとは、私の会社があり住んでる地域であります。
フラムパレスとは宮殿なのですが、公園内にあって音楽フェスを行うのは初めて。
フェスする広いスペースあったかしら?っと首を傾げてたんですが、小規模フェスなので大きな広場はいらなかったみたい。

近所なので自転車で会場へ。
着く直前大雨。
やられた!

開場3時、フェススタート4時だったので、4時過ぎにつくようにした。
P1090674.jpg
ちょうど宮殿の裏手の芝生スペースにフェスティバルの会場があった。
規模は小さく、小さなステージが1つだけ。
雨も上がり主催者のナイル・ロジャースがステージにやってきた。
このフェスが始まった経緯などを説明して、最初のバンドを紹介しステージを後にした。

P1090677.jpg
Eminというロシアのファンキーバンド。
最後ナイル・ロジャースがステージに現れて一緒に演奏。


私は宮殿とステージ前のエリアにアクセスできるゴールドサークルチケットってのを買ってたので、そのエリアへ入ってみた。
P1090685.jpg
これが宮殿内のバー。
トイレも宮殿の中のを使える。
出演者達も宮殿内に控え室があるであろうから、ばったりベックに出くわしたりしないだろうか?とドキドキ。
でも、出演者達は見かけなかった...

椅子もいっぱいあるので優雅にのんびりできた。
夕方また雨が降ってきたので雨宿りもできてよかった。

バンドとバンドの間はNicole Moudaberという女性DJがプレイしてました。

P1090683.jpg
お次はイギリスのアーティストAnne Marie
すごいかわいかった。

そしてナイル・ロジャースがステージで何やら観客とおしゃべり
P1090689.jpg
ハイタッチをしたりしながらファンサービス

そしてそのまま彼のバンドChic (シック)がスタート
P1090716.jpg


シックの曲だけでなく、彼が今までプローデュースしてきた大ヒット曲も演奏。
その内の1つギターでも参加しているDaft Punk (ダフト・パンク) の「Get Lucky」はビデオ撮りました。


デュラン・デュランの「リフレックス」やるかな?っと思ったけど、別の曲「Notorious」を演奏してた。
この曲は好きじゃない・・・

そしてもちろんデビッド・ボウイもね〜


最後はステージにたくさんの人が!
P1090721.jpg
誰?って感じですが、たぶんVIPチケット保持者ではないかと思う。
VIPチケットは2種類あって、基本アクセスできるエリアは私のチケットと同じだけど、食事とかついてたみたい。
高い方のチケットは、ナイル・ロジャース+ゲストと一緒に昼食っていう内容だった。
もしベックだったら絶対このチケット買っただろうが、この「ゲスト」っちゅうのが誰なのか詳細はわからず。
とにかくこのVIPチケットはステージに一緒に立てる権利もついてたんでないかな。

シックの音楽は趣味じゃないけど、ヒット曲満載ですごく楽しかったです。

ナイル・ロジャースが主催のフェスだからシックがトリだと思ってたけど、ベックがトリでした。
これはベックもびっくりしたそうよ。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 12:35 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR