ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[フェスティバル] ベック @ FOLD Festival

今年もやってきてくれましたよ!
私の永遠の王子様、Beck (ベック)!
5年間の沈黙期間を経て、2013年から毎年来英してくれている王子様。
ベックのライブレビューが増えてきたので、カテゴリー作っちゃいました。
音楽 (ベック)

今回はフラム・パレスで行われたFOLD Festival2日目のトリでした。
ベック以外のレビューは次回書きます。

私は宮殿とステージ前のエリアにアクセスできるゴールドサークルチケットってのを買ってたので、最前列のほぼ中央に陣取ることができた。
一般チケットはフェンスの後方しかアクセスできず。
すごい特別扱いされた感じ。
なんせチケット高かったからね〜
ベックのためなら、なんのその〜
小規模フェスなのでステージも小さく、めちゃくちゃ近かった。

ベックの登場は8:40。

P1090748.jpg
今回の装いは、ピンク〜
そしてトレードマークの帽子
あ〜ん、ますます王子様全開〜〜〜〜!

ステージに近いので、ベックのモニターから直接音が聞こえた〜

Loser (ルーザー) の時は、ステージ横にNile Rodgers (ナイル・ロジャース) がやってきて、ニコニコしながらベックの演奏を見てました。
P1090761.jpg
右後ろで白い帽子かぶって手を上げてるのがナイル・ロジャース。
最後ベックとハグして、そのままステージからいなくなりました。
あれっ、コラボるんじゃないの?

P1090792.jpg
ジャケット脱いだり〜
未だ少年みたい。

ビデオは1つだけ撮りました。

去年デジタル・シングルで発表した「Dreams
ちょ〜ダンサンブルでポップな曲、イギリスでもヒットしましたよ。
さすがベック、カメレオンのようになんでも吸収してベックサウンドを作り上げる。
このカッティングからナイル・ロージャースを連想するのは間違い無く、ナイルが出てきてギター弾いてくれるんではないか?と期待したが、なかったです(悲)
ベックは演奏する前に、オーディエンスに「ウォーオウォオオーオー♪」を合唱するように要求。
みんな合唱〜
しかし残念なのが、ベック様高音がでない。
去年リリースしたばかりの曲なのに、声がでないなんて...
でも、この曲ライブで聴きたかったので最高に嬉しかった。
やっぱりとても盛り上がりました。

P1090838.jpg
アンコールではお色直し。
白いジャケットに帽子まで白に変わってた。
あ〜ん、かわいい❤️

最後は「Where It's At
1人づつメンバー紹介する際に、シックの「Good Times」やデビッド・ボウイの「China Girl」を挟んでました。
終了したのは10時。
う〜ん、短い。
トリなのに、ベックの前にやったシック ft ナイル・ロジャースの方が長く演奏しとったで。
ベックも「てっきりシックがトリだと思ってた〜」って言ってました。
ナイル・ロジャースとのジャムセッションもあるであろうと期待してたのに、なんにもなかった。
なんか消化不良でしたが、直近で王子様を拝めて最高よ〜ん

そしてまたまたセットリストゲットすることができた。
IMG_3398.jpg
ベックのではないんですけどね。
左の数字がなんなのか???
9曲目の「Go It Alone」は途中まで削除されておりますが、演奏してました。
たぶん線引くとこ間違えただけでしょう。
「Soul of a Man」がキャンセルされたのは残念。。。

翌日ベックは19年ぶりのグラストンベリーへ参加いたしました。

ベック記事は続きます・・・


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 10:42 
  • [音楽 (ベック)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR