ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[ライブ] コールドプレイ @ ウェンブリースタジアム

P1090626.jpg

6月18日Wembley Stadium (ウェンブリースタジアム) にColdplay (コールドプレイ) 見てきました。

彼らも幾度と見に行っていますが、今回は久々。
なんてったって、前回のアルバム「Ghost Stories (ゴースト・ストーリーズ)」のツアーやらなかったんでね、ず〜っと待ち焦がれてました。
彼らのライブでは、何度も泣きまして、一度は号泣しました。
こんな泣かされるバンドは他にはいません。
今は就職し家まで買えるほどにイギリスの生活に腰をすえることができましたが、最初は貧乏学生で厳しいイギリスの生活に四苦八苦していたわけです。
騙されたり、盗まれたり、差別されたり...
そんな時コールドプレイの音楽をライブで聞くことは癒しのひと時で、いつも心を洗ってもらってました。
今回もまた癒してもらおう〜っと楽しみにしてました。

前座は3つでしたが、スタジアム隣のショッピングセンターに夕食を済ませに行ったので、どこもすごい並んでてすごく時間がかかってしまい、会場入りしたのは8時。
最後の前座も終わってました。
なのでいいスポットも確保することができず、ステージから遠〜ぃ。
でもなんとか見える位置に行くことができた。

会場に入ったときに、1人ずつ電気のつくリストバンドを配られました。
これは前のライブの時もあったやつだ!

コールドプレイの登場は8:30の予定。

P1090588.jpg
始まる前からステージからいっぱいのシャボン玉が!
そしてオーディエンスもウェーブしながら彼らの登場を待ったいた。
スタジアムの景色は圧巻。

そして8:30、オペラが流れ始めた。
屋外なので暗転することはないが、始まるようだ!
でも、なんでオペラ???

そしてメンバー登場〜

ステージ後ろとサイドに2つづつスクリーンがあって、どこにいても見えるようになっていた。
映像はとてもカラフルでなんとも美しい。

P1090615.jpg
広いステージなのにメンバーはこじんまりと集まって演奏していた。

P1090642.jpg
曲に合わせてオーディエンスが腕につけたリストバンドが光り、とても綺麗。

P1090659.jpg
これは暗くなってからの方が圧巻でした。

P1090597.jpg
しょっぱなからステージからは花火がバンバン!

ステージ中央には花道があって、その先には第2ステージがあり、中盤3、4曲をメンバーみんな揃って演奏しました。
その時スクリーンにモハメッド・アリの映像が流れ、そのままプリンスの「Raspberry Beret」をカバーしました。
メインステージに戻ってきてからは、デビッド・ボウイの「ヒーローズ」も歌ってましたね〜
トリビュート三昧。

P1090607.jpg
紙吹雪やらボールやらとにかく大盛り上がりで、最高!

P1090630.jpg
Princess of China」では、本来デュエットですが、リアーナのボーカルと映像が流れてのデュエットでした。

あとはビデオいっぱい撮ったので、見てもらう方が早いね。
ビデオカメラで撮影したのでクオリティー高いです。








アンコールは、第3ステージからスタート。
私の位置からはまったく見えなかったんだけど、アリーナ後方にミニステージがあったもよう。
もうコールドプレイの恒例のパフォーマンス。
後ろの席の人へも、よく見えるようにとの配慮。
彼らの優しさの証。
このミニステージでアコースティックで数曲演奏。
その中の最後の曲は、この日会場に来ていたクリス・マーティンのお父さんに捧げて、ジョニー・キャッシュの「Ring of Fire」を披露してました。
お父さんの好きな曲なんだって〜

その後メインステージに戻ってきて演奏。
A Sky Full of Stars」の最後は紙吹雪が圧巻だったのでビデオを撮影。
この歌の最後で「Such a heavenly view〜♬」って歌うんですが、まさに天国のような景色だった。
紙吹雪も歌に合わせて星型でしたよ。

そしてそのまま最後の曲、最新シングルの「Up&Up
この曲大好きなんですが、ビデオも大好き。
スクリーンにはそのビデオも流れてました〜


そしてメンバーがステージを去った後、スクリーンには映画のようにエンドロールが出てきました。
これで本当に終了したんだな〜っと。。。

もう生活も安定してるので泣きはしなかったですが、めちゃくちゃ感動しました。
終始ニコニコ顔で、最高に楽しかった。
こんな大きなスタジアムで、目一杯ファンを楽しませてくれる、本当なんていい人達。
彼らのコンサートは一見の価値ありです。
昨日はグラストンベリーで大トリをかざった彼ら。
ビデオ録画してるので、見るのが楽しみ〜〜〜

コールドプレイ、感動をありがと〜



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 11:55 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR