ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ブリクストン散策とお好み焼き屋「おかん」

前回O2 Academy Brixtonジェイムスのライブを見に行ったのが土曜日だったので、早めに行ってブリクストン (Brixton) をウロつきました。

ブリクストンと言えば治安が悪いことで有名だったんですが、最近はそこまでではなく、マーケットやナイトライフの充実した若者の集まるところになっています。

たくさんのマーケットがあって、それを総合したウェブサイトもあります。

まず見つけたのがブリクストン・ステーション・ロード (Brixton Station Road) のストリートマーケットにあったたこ焼き屋台。
P1090460.jpg
日本人が作ってました。
夕方5時だったけど、もう今鉄板にあるので最後だって。
ここのストリートは朝早くから始まるそうで、夕方には店じまいだそうです。

P1090466.jpg
それからブリクストン・ビレッジ (Brixton Village) をうろうろ。

P1090462.jpg
ここはアーケードになっています。

おしゃれなカフェ、バー、雑貨屋もあれば・・・

P1090464.jpg
魚屋もある。
全くもって統一感がなく、笑えます。

P1090469.jpg
看板猫がいる雑貨屋もある

P1090465.jpg
私たちが入ったワインバー

P1090470.jpg
内装がかわいい

P1090472.jpg
ワインバーなのにビールをいただきました。
これはブリクストンの地ビール。
ちょっとエールっぽくて苦味がありますが、美味しかった。

そしてこのブリクストン・ビレッジ内にあるお好み焼き屋さん「おかん (Okan)
ここ、ずーっと行きたかったんです。
大阪出身の方がオーナー
店の写真撮るの忘れた・・・

P1090476.jpg
左がOkan Special – Prawn, squid kimchi and sweet corn – 8.95
右が忘れた...
半分づつして食べました。
期待してた通り美味しかったです。

お店は小さいですが地元の人でいっぱい。
イギリスではお好み焼きは人気メニューです。

そしてライブに行きました。
ライブ後はポップ・ブリクストン (Pop Brixton) へ。
ここはまだ新しいところだと思うんだけど、コンテナを寄せ集めてできたおしゃれスポット。
地元の企業立ち上げをサポートするのが目的だそうで、レストラン、バー、カフェ、ファッション、雑貨店などリーズナブルな家賃でスペースを貸して、出店をサポートしているそうです。
その中の一店にラーメン屋もありました。
P1090011.jpg
KOI Ramen Bar
まだ食べてはないんだけど、今度試してみようと思います。

なかなかブリクストンも捨てたもんじゃないな〜っ


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:36 
  • [ロンドン観光地
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR