ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

京都観光(龍安寺、仁和寺)

日本滞在中、京都にも行ってきたので写真アップします。

京都は大好きで日本に帰省した際は必ず行きます。
特に神社仏閣をめぐるのが好きで、紅葉や桜の時期は三脚もって撮影に行ってました。
もう相当数のお寺や神社に行ってるので、まだ行ったことのない場所が少なくなってきてどこに行こうか悩みましたが、今回は石庭で有名な龍安寺仁和寺(ともに世界遺産)に行ってきました。

龍安寺入り口
龍安寺

龍安寺石庭
龍安寺の石庭。15個の石が敷き詰められた枯山水。とても有名です。

龍安寺石庭2

龍安寺石庭3

龍安寺瓦

龍安寺蹲踞
蹲踞(つくばい)。「吾唯知足」(われ、ただ足るを知る)の4字が刻まれているが、中央の四角い穴が「吾唯知足」の4つの漢字の「へん」や「つくり」の「口」として共有されているのが見どころ。

龍安寺鐘

龍安寺苔

龍安寺ミニ石庭
ミニ石庭

龍安寺湯豆腐屋
庭には湯豆腐屋がありました。


仁和寺1
仁和寺五重塔

仁和寺2
仁和寺水掛不動
水掛不動

仁和寺3

仁和寺4

仁和寺5

仁和寺桜
桜。11月に咲くとか・・・

仁和寺ダブル門
門の向こうにまた門が。

仁和寺6

仁和寺7

仁和寺8

仁和寺9

仁和寺10

仁和寺仁王門
仁和寺仁王門。もちろん仁王様が二体おられます。


どちらのお寺も桜の木がたくさんあったので春はとても綺麗みたいです。
また紅葉の時期もかなり綺麗だと思われる。
冬は雪が積もってれば情緒があっていいけど、なければなんか寂しい感じ。
でも天気がよかったのでいい写真が撮れました。
個人的に仁和寺はかなりのお気に入りです。とても大きくて見所満載。
また行きたいところリストに入りました。



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 13:39 
  • [旅行 (世界遺産)
  • TB(0) |
  • CO(7) 
  • [Edit

Comment

写真が うまい 

初めて このブログみつけました
とにかく 写真がうまい 
プロフィールにも びっくり
文章も わかり易い
これから ちょくちょく お邪魔します

Re: 写真が うまい 

ありがとうございます~。
丁度帰国した際に自分のクリスマスプレゼントとして最新の一眼デジカメ買ったんです。
きれいに撮れますよ~。

それではこれからもよろしく!

> 初めて このブログみつけました
> とにかく 写真がうまい 
> プロフィールにも びっくり
> 文章も わかり易い
> これから ちょくちょく お邪魔します
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2013.01/16 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
はじめてお邪魔しました。
自分も龍安寺は大好きで必ずと言って
いいほど京都に行った際には行きます(^^)
次回は仁和寺にも寄ってみますm(__)m

Re: NoTitle 

masaさん
訪問ありがとうございます。
ブログ見させていただきました。
京都のお寺はいいですよね~。
特に紅葉のライトアップが好きです。
是非、永観堂に行ってみてくださいね
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2013.01/23 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

美しい〜 

とても美しい写真ですね。
自分にはこの様な写真は、撮れません。カメラとかはどの様なものを使用しているんでしょうか?もし、よろしかったら、参考までに教えて頂けませんか?
  • posted by kao 
  • URL 
  • 2013.01/27 11:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 美しい〜 

kaoさん
コメントありがとうございます。
カメラは12月下旬に購入したばかりの物でまだ使えこなせてませんが、やはり一眼は綺麗にとれます。
購入したのはSonyのNEX-5Rってやつです。望遠レンズとセットの物を買いました。
http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5RL/
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2013.01/27 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

写真がきれいですね
龍安寺の石庭は 不思議な空間です
それにみせられて 何回もおとずれています

また こんなサイトもやっています
http://sekitei.oknext.net
どうぞ おこしください

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR