ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

コッツウォルズ旅行〜スパホテル編

前回のつづき

コッツウォルズの町2箇所を観光した後、午後3時にホテルにチェックイン。

今回は観光よりもスパホテルでのんびりすることを目的にホテルを探しました。
「Best spa hotel in the UK (イギリスのベスト・スパホテル)」等で検索して、探し当てたのがコッツウォルズのブロードウェイ近くにあるDormy House

DSC02634.jpg
ホテル外観
17世紀築の農場の母屋を改装した建物。

DSC02632.jpg
ラウンジ

DSC02631.jpg
ラウンジ2

DSC02603.jpg
部屋
内装は客室ごとに異なり、多くの客室には建築当時の特徴を活かしながらモダンに仕上がっております。
このホテルで一番リーズナブルなお部屋 (Intimate Rooms) でしたが、広くて快適でした。
お水、ビスケット、リンゴなどがついてて、タブレットまでありました。
バスタブはなくシャワーだけ。でもスパですから別にバスタブはいらない。
シングルユーズで1泊朝食付きで285ポンドでした。

チェックイン後は早速スパへ。

IMG_3268.jpg
プールは16メートルで小さい。

IMG_3285.jpg
屋外のジャグジー
これが最高でした。
温度がちょうどよかった。
イギリスのジャグジーって日本人にとっては温度が低すぎて、特に屋外だと寒いんですよ。
これは暖かくて15分ぐらい入ってるとのぼせてくるぐらいでした。
すぐ横にソファーがあるので、そこで涼めるんです。

それ以外に、ジム、ドライサウナ、スチームサウナ、ラベンダールームなどがありました。

マッサージは予約できなかったので、代わりに泥セラピーを予約しておりました。
IMG_3269.jpg
これが泥セラピー用のプライベートセラピールーム。
なんとセルフサービスとのこと。
なんだ、セラピストが体全体に泥塗ってくれるんじゃないんだ...
自分で泥を塗って真ん中のスチームルームに入るという内容。
45分で60ポンドでした。セルフなのに高くないか?

スパでのんびりした後は予約しておいたホテル内のレストランへ。
DSC02616.jpg

いただいたのは3コース
DSC02614.jpg
カナッペが出てきた。なんともかわいい。

DSC02620.jpg
前菜:Tamworth Pig
タムワースという品種の豚
美味しい

DSC02623.jpg
メイン:Stone Bass
スズキ科の魚
スズキのようで美味しかった。下の付け合わせはソラマメとカニ。味付けがちょっと酸っぱくてあまり好きではなかった。
皿でかい!

DSC02624.jpg
デザート:Valrhona Chocolate
なかにラベンダーのアイスクリームが入ってました。びっくり

食後は部屋でのんびりテレビ見て、早めに寝ました。

朝食は夕食と同じレストランへ。
一番乗りだった。
DSC02626.jpg
冷たい物はビュッフェスタイルで、好きなものをチョイス

DSC02628.jpg
トーストは袋に入いって出てきた

DSC02630.jpg
暖かい物はメニューから注文。これは料金に含まれている。
卵食べたかったので、ハムと一緒に注文したら、こんな感じででてきた。
これだけで腹いっぱいになるぞ


チェックアウトが12時で十分時間があるので、ウォーキングマップももらってホテル近くを散歩。
DSC02636.jpg
こんな感じの田舎道が続く

DSC02642.jpg
景色も最高

DSC02652.jpg
子羊が興味津々に私を見てた。
かわいい〜

DSC02667.jpg
小さいけど、ジャパニーズガーデンがあった

DSC02664.jpg
あんまり手入れされてない様子

1時間半ぐらい散歩した後は、ホテル戻ってジャグジー入ってから12時にチェックアウトしました。


人も少なくとてものんびりできたホテルでしたが、ベストスパホテルとは言い難い。
スパが残念でした。
何を基準にベストスパホテルなんだか...
ホテル自体はとてもよかったですよ、でも私は「スパ」を目的としてたんでね・・・
数年前に行ったPennyhill Park Hotelや、昔行ったChampneysのが断然よかったです。


次回へつづく。。。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 13:26 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR