ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

コッツウォルズ旅行〜ストウ・オン・ザ・ウォルド/チッピング・カムデン

週末1泊でコッツウォルズへ行ってきました。
目的はスパホテルに泊まること。
もうすぐ誕生日なので、自分へのプレゼントです。
で、いろいろ調べた結果コッツウォルズにあるDormy Houseが評判良かったので、ここに決めてついでに観光することにしました。

車で2時間強、まず最初にストウ・オン・ザ・ウォルド (Stow-on-the-Wold) に到着。
この町は、コッツウォルズの中でもっとも標高の高い244メートルにあり、かつては羊の取引市場として栄えたそうです。

DSC02549.jpg
町の中心にある広場で取引が行われ、そこには公正な取引を奨励するために造られたマーケット・クロスと呼ばれる十字架が立っています。

DSC02537.jpg
Huffkins
コッツウォルズ内に何件かチェーン店を構える有名なティールームだそうです。

DSC02553.jpg
The Porch House
イギリス最古の宿としてギネスブックに紹介されているそうです。
創業は947年。

DSC02532.jpg
街並み

DSC02555.jpg
アンティークショップ

DSC02558.jpg
街は小さいので、ちょっと行くとすぐ大自然

DSC02559.jpg
The Bell at Stow
ランチはこちらでいただきました。
こちらも宿です。

DSC02561.jpg
内装

DSC02562.jpg
Arctic char (北極イワナ)
どんな魚?って店員に聞いたら、白身でタラみたいって説明してくれた。
でも実際はピンクの身でマスとサーモンの間みたい。
ポテト、ズッキーニ、玉ねぎ、なすをトマトソースで煮た付け合わせ。
一応有名店だそうなのだけど、可もなく不可もなくって感じでした。

食後は次の街へ移動。
着いたのはチッピング・カムデン (Chipping Campden)
中世には羊毛取引の中心地として栄えたそう。

DSC02584.jpg
1627年に建てられた町のシンボルのマーケットホール
ここで羊毛の取引が行われていたのだろう。

いろんな角度から撮ってみた
DSC02586.jpg

DSC02588.jpg

DSC02599.jpg

DSC02583.jpg
メインストリート

DSC02601.jpg
街並み

DSC02602.jpg
この町で一番古い建物。
1380年に建てられた裕福な羊毛商人のお家。

DSC02572.jpg
教会への道

DSC02575.jpg
St James Church

DSC02591.jpg
メインストリートを離れ、ちょっと歩くとおとぎ話に出てきそうなお家に遭遇。
茅葺屋根です。

DSC02592.jpg
他にも茅葺屋根の建物がありました。


この後は宿にチェックインしました。
続きはスパホテル編へ〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 12:59 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

NoTitle 

一度は行ってみたい思っていたコッツウォルズですが、やっぱりいいですね(*^^*)綺麗な街並みです。

写真を見てたら更に好きになりました。実際に見たらもっとすごいんでしょうね(^0^)
  • posted by ai 
  • URL 
  • 2016.05/05 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

aiさん

コメントありがとうございます。
コッツウォルズは過去にも2回行ってるんですがね、どちらも雨で全然いい思い出がなかったんです。
今回は天気もよかったので、すごく楽しめました。
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2016.05/07 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR