ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

白亜の断崖絶壁「セブンシスターズ」

2ヶ月ぶりの投稿〜
ちょっと忙しくてブログを書いている暇がなかったんです。
もう落ち着いたのでボチボチ書いていこうと思います。

先週になりますが、イースター休日で4連休。
過去3年間はこの時期日本に帰ってたんですけど、今回は旅行なし。
その代わり日帰りで白亜の断崖絶壁で有名なセブンシスターズに行ってきました。

ロンドンから車で走る事2時間弱、まずはセブンシスターズの全景が見れるSeaford Head (シーフォード・ヘッド) へ向かった。
無料の駐車場から、のんびり歩いて5分ほどで見えてきた!
DSC02422.jpg

DSC02432.jpg
これが全景。
セブンシスターズという名前の由来は7つ連続で連なる絶壁の形が7人の修道女が立っているように見えるからだとか。
白いのは白亜と呼ばれる「チョーク」の原料にもなっていた岩で、柔らかい地質のため毎年30〜40cmのスピードで後退していってるそうなんです。

DSC02436.jpg
一緒に行った仲間達。

12717599_1024155024325180_5414644147240896603_n.jpg
絶景をバックにジャンプ!

DSC02426.jpg

DSC02446.jpg
これは沿岸警備隊のコテージ

ここから崖の間に川があるので、直接歩いて崖には行けないんですね。
なので一旦車に戻って崖方面へ。
その道中昼食を取りにThe Cuckmere Innという宿にあるパブへ。

DSC02460.jpg
和牛バーガーをいただきました。
こんな田舎に和牛があるとは驚いた!

お腹も満たされ、いざ崖の上へ!
車はビジターセンターの駐車場 (有料) で止め、崖の上はすぐ近くではなく、40分ぐらい歩かなきゃならない。
でも景色もよくハイキングに最適。
DSC02457.jpg
羊がいっぱい、糞もいっぱいだった...

DSC02464.jpg

なだらかな丘を登りながらやっと崖上に着いた!
DSC02478.jpg

崖が大きく侵食されているというのに、柵はない。
落ちたら死にますよ。
そしてもちろん自殺の名所でもあります。
怖くて崖ぎりぎりは立てないです。
DSC02487.jpg

DSC02480.jpg

DSC02496.jpg

DSC02492.jpg
でもこんな怖い写真を撮ってみたり

DSC02498.jpg
ちょこっと飛び出たところに立ってみたり

セブンシスターズって、モッズ映画で有名な「さらば青春の光 (Quadrophenia)」のラストシーンに出てくるんですよね。
それがとても印象深くていつか来たかったんです。
そのシーンがこちら


崖上を堪能したあとは、下まで降りる事に。
DSC02499.jpg
ここから降りるんです。
怖かった...

DSC02504.jpg
下から見た崖

それから駐車場に戻ってブライトンへ行きました。
ブライトンまでは40分ぐらいで着きました。
そして予約しておいたシーフードレストラン「English's of Brighton」へ。

DSC02518.jpg
外観

DSC02511.jpg
3人でシェアしたスタータープラター
Potted shrimps, smoked salmon, lobster croquettes, scallop ceviche, chilli squid, grilled bread & dips

English_brighton.jpg
それぞれが頼んだメイン。
私は右上のHouse dressed crab, chopped egg, lemon mayonnaise
カニが好きなんで頼んだんだけど、いまいちだったな...
魚にすればよかった。

その後ブライトンピアに寄ってから帰りました。
天気もよく最高の休日でした〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 18:48 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • [Edit

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.04/10 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR