ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

新年の挨拶&日本滞在まとめ

今更ですが、明けましておめでとうございます。
年末年始ですが、2週間日本に帰っておりました。
そして2016年始まって早々、ビッグニュースがございまして、そちらの事でバタバタしておりました。
内容はまた後日お知らせいたします。

なかなか濃い日本滞在で、たくさんの友達に会って、ほぼ毎夜のように食い倒れておりました。
普段イギリスでは食べれない美味しい食事にありつけて幸せいっぱい、腹一杯。
でも、まー食レポは長くなるので辞めて、せっかくですので日本滞在中のまとめ。

PET検診をした。
結果はガンらしきものはなし!よかった〜

ついでに新しくできたエキスポシティーへ行ってブラブラしIMAXでスターウォーズを見た。
IMG_2840.jpg
エキスポシティーにあるガンダムカフェ前


両親を連れて有馬温泉。
滞在したのは有馬兵衛の向陽閣へ〜♪
DSC02124.jpg

IMG_2856.jpg
左が有名な金泉、右が銀泉

DSC02186_201601172038080d3.jpg
有馬温泉名物炭酸せんべい屋。
去年、関東の友達数人としゃべってて、炭酸せんべいの話したら誰も知らなくて、初めて全国区な食べ物じゃない事を知りました。


プチ中学校同窓会。
DSC05560_20160117203828600.jpg
私以外ぼかして載せてます

去年9月に正式な同窓会があり、私は参加できなかったのですが、中3時のクラスメイトが私の帰国に合わせてクラス会を開くことにしてくれて、そしたらクラスメイト以外も参加者がだんだん増えて、60人以上が参加のプチ同窓会になりました。
中学校以来会ってなかった人もいっぱいいて、楽しかった〜


フクロウのフクちゃん、猫のまりもに会いに猫カフェ「おひる寝キャット」へ。
DSC02267.jpg
2匹とも壮絶にかわいい
まりもちゃんはだいぶ大きくなってます。けどまだ生後8ヶ月の子供だよ。
一緒に遊んでもらった。

フクちゃんは基本受付の止まり木にいて、お店の人が1回猫カフェ内のまりものところへ連れて来てくれた。
みんなに囲まれてフクちゃんは落ち着かない様子で、終止キョロキョロしてた。
しっかし、小さくてほんとかわいい〜


そして帰国したら必ず行く京都。
冬は見所はあまりないが、やはり美しい
DSC02353.jpg
二年坂

DSC02359_2016011720381089b.jpg
そしてお気に入りのお店「葱や平吉」へ


初詣は元旦に天神さん (大阪天満宮) に行ったのですが、ブラブラ屋台を堪能し夜9時頃行ったら閉まってた。
なんで〜?正月3が日はずっと開いてんのちゃうの〜

屋台で発見したお好みたいやき
DSC02382.jpg
たいやきの鉄板でお好み焼きを作るという、なんとも楽しいアイデア。
ソースもマヨネーズも中に入れてました。

DSC02383.jpg
これがお好みたいやき
美味しかった〜
しかもたったの200円、安っ!

で、翌日お初天神 (露天神社) に初詣に行きました。
おみくじは「吉」
ラッキー♪


以上です。
では今年もよろしく!

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 11:59 
  • [未分類
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR