ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

フィリップス ノンフライヤー買っちゃった

IMG_2690.jpg

ずっと気になっていたノンフライヤー。
揚げ物が好きな私にとってとても魅力的な商品。
でも本当に美味しく出来上がるんだろうか?と思いなかなか買うまで至らなかった。

ちなみに、日本ではノンフライヤーと呼ばれておりますが、英語圏ではAir Fryer (エアフライヤー) と呼ばれている。
熱風で調理するってことですね。

フィッシュアンドチップスが国の代表料理のイギリス。
そう、フィッシュもチップスも揚げ物です。
だからでしょうか、このエアフライヤーはいろいろなメーカーから発売されていて、とてもメジャーな調理マシーンのようです。

買うきっかけになったのは、友達が購入して、試しに唐揚げを作ってくれたから!
彼女が購入したのは、フィリップスのノンフライヤー。
唐揚げもとても美味しく、ヘルシーで後片付けも簡単。
買うっきゃないって決心できました。

私もフィリップスを買う事に。
ダイヤル式とデジタル式があって、デジタルのが高かったんだけど、そっちにした。
値段は150ポンド (約28,000円)。
結構高かったわ〜

まず料理したのは、唐揚げ。
IMG_2691.jpg
第一回目
200度で6分。
片栗粉の白いのが残ってしまった。

IMG_2698.jpg
油を塗ってからやってみた。
7分にしてみたら、ちょっと焦げた。

IMG_2699.jpg
網にむちゃむちゃくっついてしまって、失敗!

IMG_2702.jpg
後日もう一回やってみた。
やはり片栗粉が調理されてない。
でも、別に問題なく食べれるし美味しい。

IMG_2703.jpg
いろいろ試してみて、これが成功したやつ。
まずハケで、上だけ油をぬった。
途中で裏返してまた油を塗った。
これならくっつかないし、ジューシーに仕上がった。
ちょっと裏返すの面倒だけど、一番美味しい〜

IMG_2756.jpg
海老フライもやってみた。
食材に油がないぶん、パサパサ感を感じた。

そして残念ながら天ぷらは出来ないようだ。
衣が液状だと網の下に垂れてしまうし、網にくっついてしまう。
フィリップスのウェブサイトでは、揚げ玉を衣にして、なんちゃって天ぷらのレシピが載っている。

まぁ、油で揚げるよりは物足りな部分はあるけど、圧倒的にヘルシーで、片付けが簡単なのが素晴らしい!
買って満足です〜

そして私がかったフライヤーは日本でも売ってるようです。
フィリップスってオランダのメーカーなんだけど、日本でもあるんですね〜

しかも楽天で2万円以下で買える!
なんで日本の方が安いねん!




    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:35 
  • [商品紹介
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR