ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

金沢観光(兼六園)

前回の続きです。

ひがし茶屋街の後は兼六園へ行ってきました。

兼六園は日本三名園の1つで、6つのすぐれた景観「六勝」を兼ね備えていることから、その名がついたそうです。
桜の時期はたいそう綺麗でしょうが、雪景色も美しかったです。
私、庭園が大好きで、あらゆる旅先で訪ねては写真を撮りまくってます。

金沢城
兼六園の隣にある金沢城

兼六園1
右にあるこの灯籠は兼六園での有名な見所で、右側の足が岩の上に乗っかってるので、長さが違います。

兼六園2

兼六園3
黒松。雪の重みによる枝折れを防ぐため、冬にほどこされる雪吊りは兼六園ならではの風物詩。

兼六園4

DSC00299_20150506233416563.jpg

兼六園6

兼六園7

兼六園8

DSC00312_20150506233418845.jpg

兼六園10
左側の建物はカフェ。時間があったら入りたかった〜。池の上にせり出してるので、池に浮いてるみたいだろうな〜

兼六園11
この噴水は池の水面との高低差による自然の水圧であがっています。

兼六園12

兼六園13

金沢駅
金沢駅前の鼓門(つづみもん)。伝統芸能に使われる鼓をイメージしてるそうです。鳥居にも見えるよね。威厳があって素晴らしい〜


ここからサンダーバードで3時間。
大阪に向け帰りました。
駅弁はしつこくくカニ!
ズワイガニ棒鮨をいただきました〜



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 08:38 
  • [旅行 (日本国内)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

NoTitle 

美しい写真ですね!
今週末、金沢方面に行くので参考になりました。
ありがとうございます。
  • posted by Lavender 
  • URL 
  • 2015.03/07 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

Lavenderさん
コメントありがとうございます。
金沢楽しんで下さいね〜
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2015.03/15 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR