ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「007 スペクター」感想

週末IMAXで「007 スペクター (英題:Spectre)」見た来ました。

個人評価:★★★☆☆



なんと、イギリスで史上最高オープニング記録を達成し、最初の1週間の総売上も過去最高。
すごい宣伝しまくってるし、どうやらだいぶ面白いのでは?っと思わずにはいられなかった。
そして3DでもIMAXカメラで撮影されたわけでもないが、せっかくなら大画面でっと思いIMAXでチケット予約した。
ところがなんと22ポンドもした。
普通、週末だと18.50ポンドなんだけど、何、この特別感?
日本円に換算したら約4100円です。
ちょっと躊躇してしまったわ...

で、すごい期待して見に行ったわけですが、う〜ん、そんな記録を達成するほどの映画かしら?っと思ってしまいました。
前回の「スカイフォール」の方がよかったんじゃないの?

でもまぁ、ザ!007って感じの内容でした。
ボンドガール、マティーニ、どんなに激しいアクションをしても型くずれしないスーツ、スーパーカー、いつも話題になる主題曲、オープニングクレジット・・・
そして「Bond, James Bond」と必ず言う台詞。
これらは必ずありますよね。
そして大きな組織を率いる黒幕。

でも、今回はジェームズ・ボンド自体の生い立ちが絡んでるのが、今までと違う点かな。


ここからはネタバレになります。



しばしば登場していた実在する英国情報局秘密情報部 (MI6) のビルですが、なんと爆破されてしまいます。
じゃぁ何、今後登場しないってわけ?
本部なくしちゃだめでしょ〜

でも、安心して下さい。
まだありますよ。
MI6
これです、これ!
始めた見たときは感動しました。

で、最後はヘリコプターがウェストミンスターブリッジに墜落するんです。
そのすぐ近くで映画見てるもんだから、嬉しくてしょうがない。
そして帰りはいつも、この橋を通るんでね、この日もここ通って帰りました。
ここにヘリコプター落ちてたな〜って思いながら帰りました。

まっ、とにかくダニエル・クレイグはカッコ良かった。
あともう1回ジェームズ・ボンドを演じるということらしいので、次回も楽しみにしておこう〜

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 23:12 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(6) 
  • [Edit

Comment

NoTitle 

初めまして
今年の夏にロンドンに旅行に行き、じわじわイギリス関係にはまってきた大阪在住の者です
スペクター、他でもいまいち?って聞きますね
スカイフォールが結構良かった分もあるのでしょうけど。
また更新楽しみにしています
  • posted by limbo 
  • URL 
  • 2015.11/15 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

limboさん、コメントありがとうございます。
大阪在住なんですね~
私も大阪人です。
スペクターいまいちってわけではないです。
期待しすぎてみたせいで、いまいちに感じただけで、いい映画でした。
期待するのとしないのとでは、見方が全然変わってきますからね。。。
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2015.11/17 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

こんにちは
私もこの映画の感想を書いているのでTBさせていただきました。
横レスで失礼ですが、私も大阪出身です。(*^_^*)
TBはFC2ブログユーザーのみ受付でしょうか?
それなら、スルーして下さいませ。

私は「007」の過去作品は余り知らないので、
理解不能な悪の組織とボスでしたが、
アクション映画好きなので映画自体は、そこそこ楽しめました。
  • posted by ミスト 
  • URL 
  • 2015.12/02 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

初めまして 

今日観てきたのですが、今回の作品は短編小説「オクトパシー」からの引き事がありましたね。早くに両親を亡くしたジェームズ•ボンドの養父が作品中の悪役に殺されたという設定がそうですね。MIー6のカモフラージュの「ヒルデブランド商会」もやはり短編の「珍魚ヒルデブランド」からの名前の借用か?
  • posted by エルンスト 
  • URL 
  • 2015.12/06 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 初めまして 

ミストさま

返信遅くなりまして申し訳ございません。
TBはFC2以外でも大丈夫だと思います。

007は相当昔から続いている映画ですからね、私も過去作品の多くを見たことはありません。
でも、それでも楽しめるのがこの映画のいいところですよね〜
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2016.05/07 11:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 初めまして 

エルンストさま

詳しいですね〜
私は過去作品をあまり見てない、もしくは子供の時見て以来見てないとかだから、オクトパシーのこともよくわからない(汗!)
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2016.05/07 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR