ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

同僚のヘン・パーティー

先週末は、会社の同僚のヘン・パーティー (Hen party) に行ってきました。
ヘンパーティーとは独身最後の女子パーティーのこと。
男性の独身最後のパーティーはスタッグ・パーティー (Stag party) と言います。

どこで何をするかは、本人には内緒ということで、参加者が決める事になりました。
私は男性ストリップを提案したんだけど、まんまと却下されちゃった。
昔、元同僚のヘンパーティーで行って面白かったんだけどな...

で結局おしゃれパブのParadiseってところになりました。
ここはすごく広くって、バーエリア、レストランエリア、パーティー用の個室、クラブエリアとあって、この日も地下で披露宴が行なわれていました。
ただ問題は場所が悪い。
駅からは遠いし、ロンドン中心地じゃなく住宅街なので、行くのも帰るのも大変。
私は昔この近くに住んでたから、たまに来た事あって好きなお店だったけど、わざわざ遠方から来るようなところではない。
男性ストリップを却下された私は「なんでここ?」と不思議でならんかった。。。

7時半頃到着し、まずはバーエリアで飲む。
DSC01706.jpg
バーエリア店内

8時頃には皆が集まってポーズ。
DSC01709.jpg
左の子が今度結婚する同僚。

DSC01711.jpg

DSC01735.jpg


そしてレストランエリアへ移動

食事が始まるまでヘンパーティー恒例のゲーム。
まず、参加者1人づつ面白グッズ(だいたいちょっとエロいもの)をプレゼントとして用意しておく。
そしてあらかじめフィアンセに質問と答えを聞いておく。
例えば「彼の一番好きな食べ物」「彼があなたの体の箇所で一番好きなところ」などなど。
それを主役に1つずつ質問する。
ようは、どれだけ彼のことを知ってるかクイズです。
クイズに当たったらプレゼントをあげるっていう仕組み。
面白いのが、みんなが用意したプレゼント。
ほとんどちょっとエロいもの。
手錠とかセックスの体位が365日分写真付きで載ってる本とか。
私は男性の大事なところにはめるリングでそこに小さなバイブがついているやつ。
みんなプレゼント1つ1つ見ながら、きゃっきゃきゃっきゃ喜んでいました。


そして食事。
ほとんどの子が2コース頼みました。

DSC01726.jpg
私が頼んだスターター
trout (マス)

DSC01725.jpg
誰かが頼んだ物。
なんだったか覚えてない

メイン
DSC01728.jpg
これ、確かカレーでした。

DSC01729.jpg
私が頼んだRoast guinea fowl
ホロホロチョウだそうです。
食べた事なかったので頼んでみた。
これがキジっぽくてなかなかうまかった。
お肉も柔らかくてソースもクリーミーでうまかった。

DSC01730.jpg
リブアイステーキ。
これは6ポンド追加料金の料理。
主役が食べました。

DSC01731.jpg

DSC01733.jpg

11時半頃、レストランエリアがクローズするので上のクラブエリアへ。
こんな辺ぴなお店だというのに、人だらけ。
狭いし私ともう1人はここで帰りました。

来週末は本番の結婚式だ!


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 22:07 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR