ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[ライブ] ライド @ O2 Academy Brixton

P1090019.jpg

10月14日O2 Academy BrixtonRide (ライド) のライブ見てきました。

今年の6月Field Day Festivalフィールド・デイ・フェスティバル)でトリを飾ったライド。
それを見に行ったんですが、すごくよくって(その時の記事はこちら)、今回単独ライブに行くことにしました。

再結成してからまだ新しい曲は出してないようで、今回はNowhere tourというツアー名で、デビューアルバムの「Nowhere」をフルで演奏するというコンセプトのライブ。
こういうコンセプト大好き。
特にそのアルバムが大好きならば格別に嬉しい。

普通イギリスで行なわれるライブは7時開場、1、2つの前座があって開演がだいたい9時なのだが、今回はライドの開演が8時ということでした。
7時半頃ライブ会場についたんだが、前座はなかった。
結構アリーナはまだ人がまばらだったんで、前の方を陣取る事ができた。
しかし、中年男性ばかり。

ステージには前回同様「RIDE」の大きな文字の幕があって、とても質素でした。
P1090014.jpg
8時過ぎ、メンバー登場!

P1090035.jpg
Andy Bell (アンディー・ベル)
すごいヒゲ。
キャンディ・キャンディに出てくるアルバートさんみたい。
終止サングラスをかけたままだった。

P1090042.jpg
Mark Gardener (マーク・ガードナー)
今回もずっと帽子かぶってた。
ますます膨らむハゲ疑惑。
 
ライブは二部構成になっていて、最初の一部が10曲で「Nowhere」以外の曲など。
そのうちの1曲を撮影しました。


一部が終わってしばしの休憩。
15分ぐらいして再びメンバー登場。
ここからが本番!
「Nowhere」のアルバム通りの順番で演奏が始まった。
2曲目の「Kaleidoscope」を撮影。
この曲を演奏するのはとても珍しいということです。

この疾走感、ツインボーカルとギターの美しいハーモニー。
素晴らしい〜

このアルバムでは断然「Vapour Trail」が好きなんですが、前回ビデオ撮影したので100%集中できなかったので、今回はビデオ撮らずに完全に集中して聞く事にしました。
特に曲の最後の方ででてくるバイオリンとチェロの音色。
それがだんだんスタンドアウトしてきて、美しい哀愁の音を奏でるのです。
なんて美しい曲でしょう〜
やはり感動して泣いてしまった。

一緒に行ったYokoちゃんは撮影したので、彼女のブログもどうぞ!

11曲演奏し終了。
その後はアンコールで2曲演奏してくれました。
P1090064.jpg

最後は一番好きな「Chelsea Girl
これも今回撮影せずにじっくり聞いて踊りましたよ〜

すっごい楽しかった〜
セットリストはこちら



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:24 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR