ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

金沢観光(近江町市場、ひがし茶屋街)

前回の和倉温泉のつづき。。。

和倉温泉で1泊した翌日は金沢へ。
特急電車で1時間。昼前に到着。
雪が降ったりやんだりの天気でしたが、北陸ならではの雪景色を期待してたのでうれしい。
完全防備の服装と雪対応ブーツでなんの問題もなし。

まずは近江町市場へ!
まだ正月三が日なのでほとんどの店は閉店。
本来の活気は見受けられませんでした。

近江町市場
近江町市場

近江町市場 カニ
両親のお土産にズワイガニ1杯を購入。

ランチはこの市場で有名な海鮮丼を食べに。

近江町市場 カニ天ぷら丼
昨日もカニ丼を食べたので今回はズワイガニ天丼。
どこまでもカニにこだわりたくって・・・

近江町市場 甘エビ丼
友達の頼んだ甘エビ丼。

ランチの後はひがし茶屋街へ。
ここは加賀百万石の歴史を感じる古い町並みを残した場所。
写真とりまくってしまいました。

ひがし茶屋街_1

ひがし茶屋街_2

ひがし茶屋街_4

ひがし茶屋街_3

DSC00268_20150506233414f25.jpg

ひがし茶屋街_6

懐華樓入り口
ここは懐華樓(かいかろう)というお茶屋で、現在でも一見さんお断りの金沢で一番大きなお茶屋だそうで、夜は加賀料理と芸妓さんの舞踊を楽しむことができる場所ですが、お昼間は一般に公開されカフェで和菓子と抹茶をいただけます。

懐華樓 おじゃマップ
おじゃマップの取材が来たそうです。

懐華樓 階段
朱塗りの美しい階段

懐華樓_2

懐華樓_1

懐華樓 金の畳
写真ではよくわかりませんが、金の畳です。

志摩 入り口
「志摩」国指定重要文化財
このお茶屋は、文政三年(1820)に建てられた建物で、これまで手を加えることなく、江戸時代そのままに残っています。こちらも一般公開されていて、カフェも併設されてます。

志摩_1

DSC00223_20150506233411654.jpg

志摩帳場
帳場。ここでお会計してたんでしょね

志摩台所
台所

DSC00235_20150506233413769.jpg
庭に面したカフェ。ラッキーなことに誰もいなかった。

志摩カフェ_2
抹茶と和菓子


まだ金沢の記事はつづきます~




    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 13:45 
  • [旅行 (日本国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR