ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ジャパン祭り 2015

DSC01550.jpg

9月19日土曜日は、トラファルガースクエアJapan Matsuri (ジャパン祭り)が開かれました。

ジャパン祭りは2009年から毎年行なわれている日本の文化を紹介する催しで、最初はスピタルフィールズマーケットで行なわれてたんですが、3年前からトラファルガー広場に場を移し規模を拡大。

私は今回で3回目。
スピタルフィールズであったときの方がずっと楽しかった。
なんでかって言うと、主な理由は「トラファルガー広場に移ってからアルコールの販売がなくなった!」からである。
お酒の販売があった時は、日本酒ガンガン飲んで酔っぱらって楽しかったんだけど、3年前ここに来た時、アルコールがいっさいなくてめちゃくちゃがっかりした。
今回はそれ以来。
まぁ今回は予定もなかったし天気もよかったし、行ってきました。
今年は薩摩藩英国留学生渡航150周年ということで、鹿児島からいろいろ来英してました。

とにかく到着してすぐに腹ごしらえ
DSC01557.jpg
まず食べたのはBENIHANAの屋台で和牛鉄板焼き(5ポンド)
肉うすくてめっちゃ少ないし。
でもうまかった。たれがちょっと甘過ぎたけど。

DSC01558.jpg

DSC01559.jpg
お好み焼きは必ず出店してます。

DSC01560.jpg
次に食べたのが、Zen-Noh Restaurantの和牛肉まき

DSC01561.jpg
これ。たしか5ポンドだったかな?
そう、また和牛です。
でもあまり美味しくなかった。さっきのと比べて甘みが足りなかった。

食事以外のストール:
DSC01567.jpg

DSC01569.jpg
中古の着物も売ってた

DSC01568.jpg

DSC01563.jpg
コスプレしてる子達もおりました


とにかくのどか湧いたので、一旦近くのパブでビール。


ステージ:
DSC01573.jpg
鹿児島から薩摩剣士隼人という、地元のヒーローがやってきた!

DSC01574.jpg
そして一緒に写真撮ったよ

DSC01580.jpg
でた〜ゆるキャラ
鹿児島のゆるキャラぐりぶー(左)
右のはカゴブーって言ってたかな?

DSC01583.jpg
こちらも鹿児島から、伊作太鼓踊り
ステージではなく、観客側で踊ってました。

そしてまた食事!
DSC01587.jpg
またまた和牛!

DSC01588.jpg
岐阜産和牛の牛丼をいただきました。
ご飯がべちょべちょで不味かった。。。

最近、和牛食べたい病にかかっていたので、和牛ばっかり食っちゃった。


DSC01595.jpg
知る人ぞ知るコミックバンドのFrank Chickens

DSC01605.jpg
MCの鈴木ナオミさんとパフォーマー

DSC01608.jpg
お琴と尺八も

たまにお邪魔する日本食屋「舞フード」が出店していたので、裏方にお邪魔した。
DSC01609_20150922052059eca.jpg
一緒に行ったみんなと。
大将がビールくれました。
ラッキー!

その後はいつものパブで閉店まで飲んだよ〜〜〜〜

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 20:46 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR