ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

旅行「スペイン・メノルカ島」5日目〜バージンビーチ、シウタデラ観光他

メノルカ島5日目。

この日も前日からレンタルしていたスクーターで、島内各地に行ってきました。

まずはシウタデラを通過して、島北西にあるCala Morell (カラ・モレル) というバージンビーチ (手つかずで人工的な施設が一切ないビーチのこと) へ。
P8300331.jpg
ここは、レンタカー屋のおじさんに教えてもらったお勧めのビーチ。
いろいろお勧めのビーチ教えてくれたんだけど、ここはスノーケルに最適ということで来る事にした。
小さい湾で、クルーザーがいっぱい停泊していた。
砂浜は小さく、ほとんどが岩場。
写真右側は、午前中は日陰になっているので、パラソルなくても日差しを避けれるので、日陰に荷を下ろした。

P8300332.jpg
岩場なので、濁りがなく最高の透明度。
朝ご飯で拝借したパンを、お魚にあげていっぱい遊びました〜

P8300337.jpg
上の写真をズームすると・・・
この岩は、ゾウの形をしているんだとか

P8300363.jpg
おっきな緑色のタコがおりました。
わかるかな?ちょっと写真では擬態にみえて分かりづらい。
すぐ岩陰にかくれちゃった。

P8300370.jpg
黒いウニはいっぱいいたけど、赤いのは珍しかった。


ここすごく気に入ったんですが、せっかくなので別のところへ移動。

P8300384.jpg
次に行ったのはCala d'Algariens (カラ・ダルガリエンス)
ここも一応バージンビーチですが、駐車場も広くてトイレもありました。
砂浜が広くて人もいっぱい。
ビーチの美しさは一番でした。
人が多いのにもかかわらず、海はすごくきれいで、遠浅で子供も安心して泳げるところです。

P8300410.jpg
寝ているのか、じっとしている魚がいっぱいいた。
ついつい追いかけてしまうんです。


そして3時ぐらいになり、さすがにお腹がすいて来たので、Ciutadella (シウタデラ) へ移動。
シウタデラはマオに次いで大きい町で、1722年まではメノルカ島の中心都市だったそうです。

P8300424.jpg
下調べしておいたレストラン「Club Nautic Ciutadella」に行ったのですが、もうランチタイムは終わったとの事。
そりゃそうだわな...

このハーバー沿いに、レストランがいっぱい並んでいたので、適当に「Sa Figuera」というお店に入ってみた。

とにかく、メノルカ名物のCaldereta de Langosta (ロブスター・ブイヤベース) が食べたくて、やはり名物なもんで、各レストランでお得コースメニューがありました。
ここのお店は3コース37.50ユーロでした。

P8300431.jpg
スターターの手作りタラコロッケ。
大きさがバラバラで手作り感満載。
味は普通。
量が多くて飽きてしまった。。。

P8300433.jpg
メインのロブスター・ブイヤベース
ロブスターの半身が入ったスープ。
出汁がすごく出ていて、少ししょっぱかった。
スープ全部は無理でした。

デザートはアイスクリームを食べました。


それから町を散策。

P8300435.jpg
日本食屋発見!

P8300425.jpg
市庁舎

P8300427.jpg
シウタデラ湾

P8300437.jpg

P8300438.jpg
大聖堂

P8300439.jpg
大聖堂内部
なぜかこの大聖堂の内部にいる時、すごい気持ち悪かった。
なんか悪い物がいるんじゃ・・・

P8300440.jpg
出たらすぐににゃんこがいた。珍しい〜
スペインの島で猫はほとんど見かけないんですよね〜
他の地中海の海沿いや島って猫だらけなんですがね。
とくにギリシャね。猫好きには楽園でした。

P8300446.jpg
Ses Voltesと呼ばれるアーチが有名な通り

P8300448.jpg

P8300452.jpg


P8300465.jpg
少し移動して海側のSant Nicolau Castleへ。
お城?

夕方シウタデラ観光を終え、スクーターを返却しホテルへ戻りました。
ホテルで夕食を取った後、町をうろついてバーへ。
ホテルの夕食がバイキングのため、毎夜食べ過ぎてしまって、夕食後はすぐ部屋に戻っていたんですが、この日は最終日だったので、がんばって外出してみた。

P8300466.jpg
行ったのは、近くのホテル「Hotel Casas Del Lago & Beach Club」のバー
この車の意味はわからない。。。

P8300467.jpg
プールサイドにあるバーで、とてもおしゃれ。
でも、カップル席ばかり。
このホテルも、私が泊まっていたホテル同様アダルトオンリーだそうです。

P8300468.jpg

P8300469.jpg
私は1人カップル席に座り、最後の夜を堪能しました〜

そして翌日朝の便で帰りました。

本当に海が綺麗でよかったです。
島自体は見所はあまりないので、観光せず海メインで楽しむ事ができました。
やはり車レンタルしたほうがいいですね。
まだまだ行きたいところあったけど、スクーターではしんどいです。
ホテルもすごくよかった。


メノルカ島旅行記事一覧:
旅行「スペイン・メノルカ島」1日目〜大失態の末の到着
旅行「スペイン・メノルカ島」2, 3日目〜海、海、海
旅行「スペイン・メノルカ島」4日目〜バージンビーチ、マオ観光他


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:37 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR