ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

旅行「スペイン・メノルカ島」4日目〜バージンビーチ、マオ観光他

メノルカ島4日目。

この日はスクーターをレンタルし、島内各所に行ってきました。
車レンタルしたかったんだけど、やはりオートマはほとんどなく、あってもすごく高かったので諦めた。
まだマニュアルの運転に自信ない上に、左ハンドル、右側通行だからね!
もっと練習してからじゃないと怖い。

私が宿泊していたCala'n Bosch (カラン・ボッシュ) から、島の最大の町Maó-Mahón (マオ=マオン) へは、約55キロ!と、
スクーターで移動するには長距離ですが、太陽ガンガン浴びながらがんばりました。

Menorca map modi

まずはバージンビーチで有名なCala Macarella (カラ・マカレラ) と、そのすぐ隣にあるCala Macarelleta (カラ・マカレレッタ) に行きました。
直線距離だと近いんだけど、なんせ道がないので、一旦シウタデラまで北上してから、田舎道を南下するという行き方しかない。
ビーチ近くまで行くと、道は車一台しか通れない細い道になり、車は立ち往生してました。
スクーターでよかった〜

無料の駐車場からは15分ぐらい歩かないと行けないのだけど、有料駐車場からだと800メートルの距離。
車は5ユーロだけど、スクーターは2ユーロなので、有料の方に止めた。

P8290221.jpg
カラ・マカレラ
このビーチにはお店がありました。
小さい入り江なのに波があって、海は少し濁ってました。
ゴミも多かった。がっかり...

P8290229.jpg
何故かヤギが...
野生かな〜?

このビーチはがっかりだっので、隣のCala Macarelleta (カラ・マカレレッタ) へ。
P8290241.jpg
そこへは崖を登っていかなきゃらない

P8290242.jpg
上から見たカラ・マカレラは絶景

P8290243.jpg
絶景

P8290245.jpg
そしてカラ・マカレレッタ到着

P8290250.jpg
カラ・マカレレッタ
ここも波があり濁っていた。
しんどい思いして来た割には、大したところじゃなかった。。。
でも周りの景観は実に素晴らしい

そして海を後にし、メノルカ最大の町Maó-Mahón (マオ=マオン) へ。
空港もこの町にあります。
遠かった...

まずはランチ
P8290261.jpg
事前に調べておいたレストランJagaro

メノルカではロブスターが有名なのですが、メニューにはメノルカ産ロブスター半身62ユーロと、なんちゃらロブスター半身42ユーロのがあった。
何が違うのか聞くと、そのなんちゃらは普通のロブスターとのこと。
イケスがあるから見る?って言われて見に行ったら、まぁ〜そりゃでかいイケスにロブスターがうじゃうじゃおりました。
P8290259.jpg
これはほんの一部。
赤いのがメノルカ産でめちゃくちゃでかい!
色の濃い方が普通のロブスター。
私はこちらの普通のを頼みました。

P8290260.jpg
調理方法はお勧めのフライにしました。
ポテトフライと目玉焼きと食べるのがメノルカ流とのこと。
イケスから取り出したばかりの新鮮なロブスター
最高に美味しかった〜〜〜〜


その後マオ散策。
P8290273.jpg
港沿いを歩いて、大きな階段Ses Voltes (セズ・ボルテス) を登って町の中心地へ。

P8290281.jpg
上からの景色

P8290276.jpg
市場

P8290279.jpg
Iglesia del Carmen (カルメン教会)

P8290292.jpg
向こうに見える建物がIglesia de Santa Maria (サンタ・マリア教会)
周りに広場がないので、全体の写真が撮れなかった

P8290284.jpg
サンタ・マリア教会のすぐ隣にあったSa Sala (市役所)

メノルカ最大の町といえど、この島自体が田舎なので、町はすごく小さかった。
それに、ちょうどシエスタ時間だったので、町は閑散としてました。
見所はほとんどなかった。


今度は島南部のCala en Porterという町に移動し、崖にあるクラブCova d'en Xoroi (コバ・デン・ショロイ)に行って来た。
P8290299.jpg
クラブと行っても、夏の間は朝11:30から開いていて有名な観光スポット。
入る時間帯によって入場料が違う。
私が行った夕方は12.50ユーロで1ドリンク付き

P8290303.jpg

P8290300.jpg

P8290310.jpg
ダンスフロア
結構広い

P8290311.jpg
酔っぱらって頭をぶつけないようにしないと危険

ここでもサンセットが見れるのですが、レンタカー屋のおじさんが教えてくれた夕日の絶景スポットに行く事にした。
また長距離運転し、シウタデラへ移動。
夕日のスポットは、島北西部にある灯台があるPunta Natiが一番らしい。
シウタデラ北部の町Calas Piquesエリアもお勧めだったので、ここに行く事にした。

P8290315.jpg
バイクを停めて、ごつごつした岩場を歩く

P8290316.jpg
そして辿り着いた絶景の場所Pont d'en Gil
サンセットは20:20頃。
ちょっと薄雲がかかって、完璧なサンセットじゃなかったけど、素晴らしい景観。
わざわざ来てよかった。

P8290328.jpg
反対側を見たら満月が出ていた。

その後ホテル戻って夕食とって寝ました。


メノルカ島旅行記事一覧:
旅行「スペイン・メノルカ島」1日目〜大失態の末の到着
旅行「スペイン・メノルカ島」2, 3日目〜海、海、海
旅行「スペイン・メノルカ島」5日目〜バージンビーチ、シウタデラ観光他


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 16:13 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR