ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

旅行「スペイン・メノルカ島」2, 3日目〜海、海、海

メノルカ島2日目。

朝食後、ホテルから2番目に近いビーチSon Xoriguerへ。
のんびり歩いて徒歩15分ぐらい。

P8270005.jpg
ビーチ到着

P8270007.jpg
ここは広めの湾なんだけど、砂浜は向こうの一部だけ

P8270012.jpg
ほとんどがこのような岩場になっている

P8270013.jpg
砂浜は人でいっぱいで、レンタルパラソルも空きがなかったので、小さな木陰を見つけて横になった
人も少ないしスノーケルには最適

P8270047.jpg
私のネイルも海仕様

P8270032.jpg
スノーケルをしていたら、クラゲ発見!
こりゃ危ない!だが綺麗だな〜

木陰もだんだん影がなくなってきたし、飽きて来たので、岩場を散歩しながら移動

P8270063.jpg

P8270060.jpg

P8270065.jpg

P8270073.jpg
ユリのような花がいっぱい咲いていた

P8270080.jpg
向こうに見える島はマヨルカ島です。
近いね〜

P8270085.jpg
そして適当に入ったお店「El Pescador」でランチ
タパスの盛り合わせ
新鮮でうま〜ぃ

P8270081.jpg
そしてホテルから最寄りのCala'n Bosch (カラン・ボッシュ) ビーチ

P8270083.jpg
ここの砂浜でのんびり

P8280135.jpg
どこも水の透明度は嘘のようにクリアーです

そして夕方ブラブラしてホテルの夕食を食べて就寝



メノルカ島3日目。

午前はカラン・ボッシュ・ビーチでのんびりスノーケリング

午後1時半に、予約しておいたボートツアーへ
P8280140.jpg
これがそのボート
私は上に座りました
出航は2時
約4時間、島南西部のバージンビーチ (手つかずで人工的な施設が一切ないビーチのこと) をいくつか巡り、2カ所で停泊するツアー
1人22ユーロ

P8280148.jpg

P8280173.jpg
バージンビーチ

P8280177.jpg
こちらもバージンビーチ

P8280181.jpg
クルーザーもいっぱい見かけました
もちろんヌードまたはトップレスです

P8280182.jpg
1カ所目の停泊場所は、この洞窟で泳ぐ事だったんだけども、海のコンディションがよくないとのことで、今回は停泊せず。
その代わり2カ所目を長めに泊まることになりました。

P8280188.jpg
停泊したのはバージンビーチ「Cala Trebalúger (カラ・トレバルヘル)」

船から降りてもいいし、そのまま船からジャンプや、ボートに付いている滑り台で遊んでもよいとのこと。

P8280216.jpg
これが滑り台
かなりの角度で怖い〜

私は船から降りてビーチへ
本当に人工的な施設はなにもない

P8280197.jpg
水は透明ですごく綺麗だったんだけど、ゴミが多くてがっかりでした。
ボートツアー客が捨ててくんだろうか?
ほんと辞めて欲しい

スノーケルしていたら、何やらブラブラぶら下げて泳いでる人が...
と思ったら、男性の一物。
そう、真っ裸で泳いでいたのだ!
P8280213.jpg
この男性2人はカップルでした。

バージンビーチはヌーディストだらけです

そして6:15頃ハーバーへ戻ってきました。
夜は同じくホテルで食事してから就寝〜


メノルカ島旅行記事一覧:
旅行「スペイン・メノルカ島」1日目〜大失態の末の到着
旅行「スペイン・メノルカ島」4日目〜バージンビーチ、マオ観光他
旅行「スペイン・メノルカ島」5日目〜バージンビーチ、シウタデラ観光他


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 13:04 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR