ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

和倉温泉行ってきました〜

新年2日から石川県の和倉温泉に行ってきました。

やはり冬に日本に帰ったら温泉ですよね〜
あと私の一番好きな食べ物はズワイガニ
温泉とカニを同時に満喫できるのは日本海側の温泉地。
今回はちょっと遠出して石川県まで行きました。
でも大阪からサンダーバードで乗り換えなしの4時間です。

着いた日は時々雨が降り、突風が吹くひどい天気。
めちゃくちゃ寒かった。

お昼12時ごろ到着し、とりあえずホテルに荷物を置いてから街を散策しに。
残念だったのが、もっと温泉街らしい情緒ある町並みを期待してたのですが、特に見る物は何もない・・・
お土産やもほとんどない。
有名な温泉地のはずなのに・・・

とにかく適当なお食事どころに入ってランチ!

ブリ丼
ブリ丼

カニ丼
ズワイガニ丼

待ちに待ったカニです。やっぱり美味しい〜


和倉温泉 鶴
和倉温泉は開湯1200年とされる歴史の古い温泉で、傷ついた白鷺が癒しているのを漁師が発見したと伝えられてるそうです。なので白鷺の像がありました。

和倉温泉総湯
ここが和倉温泉の総湯。
左側では足湯ができます。

わくたまくん
和倉温泉のマスコット・わくたまくん。

和倉温泉 恵比寿さん
街には七福神の像があるそうですが、恵比寿さんしか見なかった。

加賀旅館
ここが天下の加賀屋です。日本一の旅館と言われています。


私が泊まった宿は「ゆけむりの宿 美湾荘」です。
全室オーシャンビューの素晴らしい旅館でした。
露天風呂ももちろんオーシャンビュー。夜は見えませんが、朝湯は最高でした。
雪も降って来てとても気持ちよかった〜
写真撮れないのが残念!

美湾荘部屋
泊まった部屋

美湾荘夕食
部屋食。これで全部じゃないです。多すぎて全部食べれませんでした。

美湾荘カニ
待望のズワイガニです。

美湾荘お風呂入り口
女子湯の入り口

美湾荘お風呂入り口2
女子湯の入り口2

美湾荘庭
旅館の庭

美湾荘朝食
朝食。これまた部屋食です。


翌日は金沢に行きました。続きは次回!



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 07:27 
  • [旅行 (日本国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR