ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

歴史あるフードマーケット「バラ・マーケット」

先週金曜日友達が泊まりに来てたので、有給取ってBorough Market (バラ・マーケット) に行ってきました。

ロンドンブリッジの駅近くにあって、その歴史は古く、今の場所でこのマーケットが始まったのは13世紀だとか。
有名な観光名所にもなっていて、地元の人や観光客でいっぱい。

営業時間は水、木が10:00〜17:00
金曜日は10:00〜18:00
土曜日が8:00〜17:00

その他の曜日も店によっては開いてるようです。

私が行ったのは金曜日のランチ時で、すごいにぎわっていました。

いろんな食材のお店から、屋台などがいっぱい。
ただ、席がないので食べ物買ってもみんな立ち食いしてました。
天気がよかったら、すぐ隣にある教会のベンチで食べるのがおすすめ。

食材はかなり高いのでご覚悟を!

DSC01401.jpg

DSC01402.jpg

DSC01408.jpg

DSC01410.jpg

DSC01411.jpg
この溶かしたチーズをポテトにかけて食べるんです。
めちゃくちゃ美味しそうだった〜

DSC01413.jpg
始めた見ましたが、タイの食べ物のようです

DSC01414.jpg

DSC01415.jpg

DSC01417.jpg
ガチョウ

DSC01419.jpg
マッシュルームパテ。味見できます。
これはかなり美味しかったです。
ミートフリーなのでベジタリアンでも食べれます。
1つ4.50ポンド、2つで8ポンド。
結局買わなかった。

DSC01420.jpg
ワインショップ

DSC01423.jpg

DSC01424.jpg

DSC01425.jpg

DSC01426.jpg
ジューススタンドは何件かありました

DSC01428.jpg

DSC01435.jpg
魚屋のおじさんが生ガキを剥いてました。

DSC01434.jpg
魚介は高いよ〜
昔ここで海老買ってびっくり仰天しました。

DSC01436.jpg
魚屋さんでイカフライ食べました。
6.50ポンド
友達とシェア。おいしかった。

DSC01437.jpg
トリュフ屋さん
臭いを嗅ぐ事ができます。

写真撮ってないけど、あと餃子食べました。

食材は何も買わなかったけど、食べ物見るのは楽しい〜

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:03 
  • [ロンドン観光地
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR