ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「コードネーム U.N.C.L.E.」感想

週末IMAXで映画「コードネーム U.N.C.L.E. (英題:The Man from U.N.C.L.E.)」見てきました。

個人評価:★★★☆☆



待ってましたのGuy Ritchie (ガイ・リッチー) 監督の最新作。
予告を見た段階で「まぁ〜おしゃれっ」って思って楽しみにしてました。

この映画は同タイトルの60年代のアメリカドラマのリメイクだそうで、このドラマは日本でも放送されていて結構流行っていたそうです。
さすがに私は知りませんでした。
で、日本でのドラマタイトルが「0011ナポレオン・ソロ
なのに映画のタイトルは「コードネーム U.N.C.L.E.
何故合わせない?
当時のドラマが好きだった人がリメイクだと気づかないじゃないか!
ほんと、たまに邦題が謎な事があって意味不明です。。。

とにかく、映画はそのドラマと同様、設定が1960年代の冷戦時代。
米CIAエージェントのナポレオン・ソロとソ連KGBエージェントのイリヤ・クリヤキンが手を組み、国際犯罪組織に立ち向かうというスパイ物。

60年代のファッションと車がめちゃカッコ良くて、ガイ・リッチー独特のテンポのいいスタイリッシュな作品。
オリジナルのドラマを見た事がないので、比較はできないんだけど、このおしゃれ加減はガイ・リッチーさまさまな感じでしょう〜

ナポレオン・ソロ役は「マン・オブ・スティール」のスーパーマンを演じたヘンリー・カヴィル、イギリスの俳優です。
イリヤ・クリヤキン役は「ローン・レンジャー」のアーミー・ハマー
彼はアメリカ人なんだけど、ロシア人の役でちゃんとロシア語なまりの英語でしゃべってました。
なので本当にロシア人かと思った...
彼はすごい堅物なスパイで面白いキャラだった。

舞台はベルリンとイタリア
町並みも美しい〜
音楽もいい〜
笑いどころもある。

でも「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」や「スナッチ」のようなどんでん返しなストーリー展開や笑いが足りないので、少し期待はずれ感があった。
なので星3つです。
でも最後は映画館で拍手が起こりました。
ってか、ヘンリー・カヴィルが最初に登場したシーンでも拍手が起こった。
友達なんか?


余談ですが、映画館にダニー・ボイルがおりました。
(「トレインスポッティング」「スラムドッグ$ミリオネア」の監督、ロンドン五輪開会式の芸術監督)
普通に映画見にくるんですね〜
IMG_2537.jpg

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 15:47 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

NoTitle 

どちらも原題は"The man from U.N.C.L.E."です
  • posted by たかし 
  • URL 
  • 2015.11/02 14:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

たかしさん、コメントありがとうございます。
そうです、英語は題名変わりなしです。日本語題が昔のドラマと今回の映画のタイトルが違うんです。
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2015.11/17 08:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR