ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

イギリスで最も美しい街のひとつ「ライ」へドライブ

先週末、車の運転の練習の為に少し遠出して、イーストサセックス州にある小さな町Rye (ライ) へ行ってきました。

ライは、かつて海に面していた港町、防衛の拠点としても栄え、密輸業者が暗躍していたそうです。
やがて海岸線が後退し港町の機能が失われ、時が止まってしまったかのように中世の町並みを残す事になり、イギリスで最も美しい町の1つと言われるようになったようです。
また、アンティークショップが多くある事も有名な場所です。

ロンドンから電車でも車でも1時間半〜2時間で行ける場所なので日帰りが可能。

朝11時頃到着。
まず1番最初に立ち寄ったのが、ホットチョコレートで有名だというKnoops
DSC01100.jpg

DSC01098.jpg
9種類のホットチョコレートがありました。
パーセンテージはカカオの含有量だそうです。
私は54%のを頂きましたが、すごく甘かった。
70%か80%にすればよかった...

DSC01099.jpg
Landgate (ランドゲート)
町に4つあった門のうち唯一現存する要塞の門

DSC01116.jpg
石畳の有名な通りMermaid Street (マーメイドストリート)

DSC01120.jpg
マーメイド通りにあるThe Marmaid Inn (マーメイド・イン)
1156年創業の歴史ある宿。
かつては密輸業者の溜まり場だったそうですが、今では各界のセレブが訪れる穴場のレストラン兼ホテル

DSC01124.jpg
マーメイド・インの裏手。

DSC01136.jpg
Ypres Tower (イプラ・タワー)
1249年のフランス侵略に備えて建てられたそうです。

DSC01137.jpg
イプラ・タワー
外側から。大砲もありました。

DSC01134.jpg
チューダー調の建物がいっぱい

DSC01157.jpg
小道もかわいい

DSC01140.jpg
Church of St Mary (聖メアリー教会)

DSC01144.jpg
教会内部

DSC01148.jpg
教会の塔に上がる事ができる(3.50ポンドの有料)
はしごなのでめちゃくちゃ怖かった。

DSC01149.jpg
遠くに海が見える

DSC01153.jpg
町並み

DSC01164.jpg
教会正面 (写真左側)
上の時計はイングランドの教会で使われているものとしては最古だそうです。

教会の手前 (写真右側) の建物は、シェイクスピアに匹敵する才能の持ち主と言われたライ出身の劇作家ジョン・フレッチャーの生家で、現在はFletcher's House Tearoom and Restaurant (フレッチャーズハウス・ティールーム&レストラン) というレストランになっている

DSC01159.jpg
レストラン内部

DSC01160.jpg
ここで軽めの昼食
自家製のスープが美味しいという事で、スープにした。
バターナッツかぼちゃと蟹のスープ+自家製スコーン。
スープはまあまあでした。
スコーンが出来立てなのか、暖かくてすごく美味しかった。

DSC01173.jpg
Ye Olde Bell Inn
15世紀に建造されたパブで、こちらも密輸業者の溜まり場だったそうです。
なんでも、このパブとマーメイド・インは秘密の地下道で繋がっていたそうな。

DSC01172_2015072905431451b.jpg
すごいクラシックカー

DSC01174.jpg
奥にCobbles Tea Room (ザ・コブルス・ティー・ルーム) というかわいいティールームがある。

DSC01181.jpg
かわいいパブ

DSC01185.jpg
アンティークショップ

DSC01184.jpg

DSC01193.jpg
アンティークって興味なかったけど、この町のお店はすごい趣味がよくってかわいいのがいっぱいありました。
店内のレイアウトも素敵

DSC01189.jpg
これも全部アンティークショップ

DSC01192.jpg
すごいホラーな人形が...
誰が買うねん?

ライの町は本当に小さいので、昼食休憩を入れて、ゆっくり歩いても3時間で見終わりました。

その後車で15分ほど走ってビーチへ!
Camber Sands (カンバー・サンズ) という砂丘のあるビーチ。
DSC01212_20150729060552658.jpg
向こうに見えるのが砂丘

DSC01217_20150729060554c43.jpg

DSC01220.jpg
めちゃくちゃ広いビーチで驚きました。
イギリスの海は水温が低くすぎて泳げないけど、ここはウィンド・サーフィンやカイト・ボーディングなどの水上スポーツが盛んだそうです。
この日は見なかった。
これだけ広いと凧揚げに最適。

砂丘で1時間半ほどのんびりして、次の目的地ヘイスティングスへ行きました。
続く...


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:21 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR