ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ミシュラン1つ星スペイン料理「Ametsa with Arzak Instruction」

先日、高級デザイナーズホテル「The Halkin by COMO」の中にある、ミシュラン1つ星レストランAmetsa with Arzak Instruction」に行ってきました。

ここは、スペインの サン・セバスチャンにあるミシュラン3つ星レストラン「Arzak (アルザック)」の姉妹店。
アルザックのJuan Mari Arzak (ホアン・マリ・アルザック) の娘Elena Arzak (エレナ・アルザック) がレストランの指揮を執るバスク料理のお店。
エレナは2012年のヴーヴ・クリコ世界最優秀女性シェフに選ばれた実力の持ち主だそうです。

普通に食事すると高いのだけど、知り合いが安いディールを見つけたという事で誘ってくれました。
3コースで、スターターは何品かタパスが出て来るそうで、メインとデザートを2つの中から選ぶというメニューでした。
メインとデザートが2つの選択しかないのは少ないな...
あと、スパークリングワインが1杯づつ。

飲み物はバスク地方の赤ワインを頂きました。
写真撮り損なった。


スターター
DSC01048.jpg
トマトと何かの令スープ

DSC01049.jpg
パプリカのマリネ? (2人前)

DSC01051.jpg
Egg Graffiti (2人前)

DSC01052.jpg
上から卵の黄身をかけてくれました。
ポーチドエッグみたいな?下にはサクサクした食感の何かがあった。
美味しかった

DSC01053.jpg
Scallops at Home
ホタテ。1人1つづつ。
上に乗ってる黒いのは海苔みたいなものでした。
美味しかったんだけど、1つじゃ物足りない。


メイン
DSC01054.jpg
Tuna with Cinnamon
私はシナモンが大嫌いなので頼まなかった。
丸いフタがした状態で出て来て、フタを開けると中からスモークが。

DSC01055.jpg
シナモンにまだ火がついている。
ようはシナモンスモークしたマグロ
小さい。とても小さい。2つだけ。

DSC01056.jpg
Muddied Lamb
私が頼んだラム。
ラムは好きじゃないんだけど、シナモンは絶対いやなのでこれにした。
ラムの臭みは全然なく、美味しかった。
下の茶色いハケで塗られたソースはチョコレートです。
これもね、メインにしたらすごく少ない。。。


デザート
DSC01060_2.jpg
Clove Custard, Toasted Milk and Pineapple Ice Cream
私が頼んだの。
シナモンがかかっていた。。。がっかり

DSC01059.jpg
Hazelnut Ingot with Changing Juice
友達が頼んだもの

DSC01061.jpg
後から何かをかけてくれたのだが、化学反応で色が変わるというユニークなデザート

DSC01063.jpg
最後にプチフールがでてきた。


サービスはさすがによかったです。
料理は全然お腹いっぱいにならなくて残念。
それに好き嫌いの多い私には料理の選択が少なくてがっかりでした。
まぁ安いディールだったので仕方ない。
実際本当に安かった。
ワインも1本頼んだのに、1人40ポンドだった〜


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:46 
  • [グルメ (ミシュラン星付き)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR