ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ハンプトンコートパレス・フラワーショー2015

フラワーショーと言えば、チェルシー・フラワー・ショーが有名ですが、同じ英国王立園芸協会 (RHS) が主催するハンプトンコート宮殿で開かれるHampton Court Palace Flower Show (ハンプトンコートパレス・フラワーショー) も、とても有名。

せっかくガーデンのあるフラットに住んでるんだから、フラワーショーには行かなくてはね〜
今年はチェルシー・フラワー・ショー行けなかったので、こちらに行く事にしました。

毎年7月に行なわれているので、5月のチェルシーよりは暖かく夏の陽気。
私が行った7月4日土曜日も天気がよく、珍しくすごく暑かった。

チケットは午後3時以降だとだいぶ安いので、そのチケットを購入しておいた。

DSC00978_20150706062620aaf.jpg
会場入り口

まずは草花の苗の展示販売ブース。
DSC00981.jpg

DSC00983.jpg

DSC00985_201507060626260e3.jpg
どうしても、玉ねぎやニンニクに見えてしまう...

DSC00986.jpg

DSC00988.jpg
これはなんて呼ぶのかな?
ワイヤーで型を作ったものに芝やら草が植えられている。
猫の形のがあったので、ちょっと欲しかった。

そしてでっかいテントがあって、そこにも草花の展示と販売がされてた。
みんないっぱい買ってらっしゃいました。
私もいろいろ買っちゃった〜

DSC00998.jpg

DSC01000.jpg
不思議な色
こういう濁った色好きです

DSC01001_20150706062648cd8.jpg
サボテンも1つ買った

DSC01005.jpg

DSC01006_20150706062704843.jpg

DSC01007_201507060627068b6.jpg
この真ん中の水色の苗を買いました。
ちゃんとこんな大きく育ってくれるかな〜?
家には庭を荒らすリス達が大勢いるので、ネットはって防御してます。

DSC01009_20150706062708a9b.jpg
一緒に行った子達と

DSC01013_2015070606270957b.jpg
もちろん盆栽もある

DSC01011_201507060627098ea.jpg

DSC01016.jpg
宮殿の裏にある運河沿いでピムス飲んで休憩
ほんとうにピクニック日和でした。

いったいこのフラワーショーがどれぐらい大きいのか全然わからなかったのですが、休憩後地図を見てビックリ。
めちゃくちゃ規模がでかい!
私達まだ半分も見てない。
終了の7時半までとてもじゃないが足りない。
とにかく駆け足で運河の反対側へ。
こちらはショーガーデンや、ガーデニング関連の展示販売。
DSC01018.jpg
いろんなカカシも展示してあった

DSC01019.jpg
セインズベリー (スーパーマーケット) のビニール袋で作られたカカシ

DSC01025.jpg
ショーガーデンの1つ

DSC01028_201507060627363d9.jpg
ケーキ

レストランやステージなど、いろいろあって楽しそうでしたが、全然時間足りませんでした。
来年も絶対来たい。
今度は終日チケットで。

チェルシーより混んでないし、チケットも手に入りやすいし、おススメです。
チェルシーはショーガーデンの展示がものすごく規模が大きいんですが、こちらの方が草花の展示販売は大きいと思う。
なので購入する人はこちらの方がいいかも。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 18:58 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR