ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[フェスティバル] ブラー @ British Summer Time

前回の続き〜

6月20日のHyde Park (ハイドパーク) で行われたBritish Summer Timeブラー (Blur) がトリでした。
私はブラーの大ファンでしてね、このハイドパークで彼らを見るのは4回目です。

この日は私の足がめちゃくちゃ腫れていて(前回の記事で足の事は説明しております)、とにかく酔っぱらって麻痺させようと思ってたので、結構酔ってからブラーを見ました。
なのでかなりうる覚えです。

とにかく、ブラーの前に演奏していたMetronomy (メトロノミー) が終わりそうな時に前へ移動。
このフェスティバルでは、前の方はフェンスで区切られていて人数制限しているんです。
400人入ったら閉め切るそうなので、前に行く事は無理かな?って思いましたが、なんなくフェンスの前へ行く事が出来ました。
そしてステージ向かって右側に待機。

ステージのセットアップ中にソフトクリームのバンが登場!
オーディエンスは歓声をあげる〜
新しいアルバムジャケットがソフトクリームだからね〜
P1080642.jpg
そしてキャラクターのソフトクリームが映し出された!

何時か忘れたがメンバー登場!
デーモン・アルバーンMA-1を着てました。
初めて見るかも〜
P1080646.jpg

最初の曲は新譜から「Go Out

で、ステージにセットアップされていたソフトクリームバンには、人が乗ってて本当にソフトクリーム用意してたんです。
そしてデーモンが、「ちょっと数人限定なんだけど、せっかくだからソフトクリーム食べて」って、本人直々にステージ降りて来て、前の人に渡してました。
P1080654.jpg

あとはうる覚えで記憶が途切れ途切れです〜
すんません。

ビデオは3曲撮ってます。
まずは新譜から「I Broadcast

ブラーのオフィシャルウェブサイトでこの曲の時にファンが作った映像を流すので、動画をアップロードして〜っと呼びかけていました。
なのでいろんな映像がステージの後ろに出て来るでしょ〜
これは一般人がアップロードしたビデオのようですね。

P1080675.jpg
暑くてジャケット脱ぎましたよ

P1080685.jpg
この時のスクリーンが宇宙のようでめちゃくちゃ美しかった〜
このフェスのステージは、すべがスクリーンになっていたので、超巨大スクリーンで現場でしか味わえない素晴らしさがございました〜

P1080708.jpg
デーモンは何度もステージから降りて来て、オーディエンスのところで歌ってましたよ〜

Tender」ではステージにあらゆる言語で「Love is the greatest thing」の訳が映し出されておりました。
P1080735.jpg
そして最後は英語。
私が見逃しただけなのか、日本語は出てこなかった。
中国語と韓国語は出て来たのに・・・

そしてステージにPhil Daniels (フィル・ダニエルズ) を迎えて「Parklife

大合唱ですっごい盛り上がりました。
ちょ〜楽しかった!

最後はやはり「This Is a Low
はじめてこの曲をライブで聞いたとき泣きました。
別に好きな曲じゃなかったんだけどね。
ライブでは感動するんです。
だから必ず最後に演奏してます。
ビデオ撮ったけどブレブレなのでアップロードしませんでした。

そしてアンコール

P1080736.jpg
今回のアルバムではいろんなキャラクターが出て来るんですが、この太陽みたいなのもその1つ。
そしたらこの顔が描かれたボールがオーディエンスの上をポンポン飛んでました。
P1080742.jpg

最後の最後に「Ong Ong」のプロモビデオに出て来るキャラクターがステージに登場しました
P1080751.jpg
ビデオではメンバー本人がこのキャラクターだけど、これは違いました。
しかしどういうコンセプトなのか???

いやいや終止楽しいライブでした〜
雨結構降ったけどね!



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:27 
  • [音楽 (デーモン・アルバーン)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR