ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[フェスティバル] ストロークス etc @ British Summer Time

P1080587.jpg

6月18日はHyde Park (ハイドパーク) で行われたBritish Summer Timeってフェスティバルに行ってきました。

目的はBeck (ベック)
ベックの記事はすでにこちらに書いてあります。

この日は平日だったので、午後半休を取って4時前ぐらいに行きました。
開場は3時半ぐらいで、友達はすでに到着していた。
天気もよくて、フェスティバル日和。
ビールを飲みながらのんびり〜

P1080402.jpg
なんと!アイアンメイデンのビール発見!
こんなのあるなんて知らなかった。
友達が飲んでたので味見させてもらったけど、エールで私にはちょっとビター過ぎた・・・

P1080397.jpg
高いところで見れますよ〜っだって!
ステージから遠過ぎだよ〜

バーとかフードストールもすごく充実してて、見ているだけで楽しい。
ちょっと開場をウロウロしてみた。
P1080404.jpg
白い建物はハイネケンのバー

P1080409.jpg
メインステージ。
木と葉っぱがデコレートされてた

P1080413.jpg
なんかカリブな雰囲気になってる

P1080416.jpg
日本人がやってるまともな日本食のストールもあった〜

P1080422.jpg
クリスピー・クリームのお店もあった

P1080407.jpg
The Wytchesってバンドをちょっと見てみた。
ふ〜ん、別にって感じだった。。。

P1080433.jpg
そしてメインステージでFuture Islands (フューチャー・アイランズ)を見た!

このバンド、去年テレビで見て、ボーカルの歌い方が面白過ぎて、家で1人大爆笑してたんです。
いきなりデスメタルみたいな声になったり、とにかく踊りが面白い!
歌手というより、その辺のローカルパブでビールがぶ飲みしながらサッカー観戦してるオヤジのよう。
そのテレビ番組YouTubeにアップされているので載せておきます。


この日のフェスティバルでも、この歌い方と踊りは同じで、笑わずにはいられなかった...

そして彼らが終わる頃ステージ近くへ移動しベックを見る為に待機。
ベックの記事は書いてあるので、次はトリのThe Strokes (ザ・ストロークス) に飛びます。

まず、ベックが終わってからそのままの位置で待機。
前方の方は人数規制がされてるようで、柵で囲まれてるんです。
約400人入ったところで閉めるそうで、私達は前方の柵の中。
真ん中の前から12、3列目ぐらいにおりました。
この辺って実に危ない位置なんです。
将棋倒しにならないように気をつけなければいけないところです。

8時にベックが終わって、ストロークスの登場は予定では8:45。
で待ってる途中友達が貧血を起こし2回程しゃがんでしまった。
始まったらやばいんだけど、彼女はものすごいストロークスのファンなので、最初の2曲ぐらいは頑張ってみるって事で、このままいる事にした。
で、予定の8:45になっても出てこず、結局メンバーが出て来たのが9時!
1時間も待ったぁ・・・

そして始まったとたん、やはり大盛り上がり!
もう大きな波が押し寄せるような状態で、いつ転んで将棋倒しになるかわからん、恐怖のもみくちゃ状態へ!
私は友達の腕を離さぬよう必死にしがみつく!
そして友達は「やっぱり無理!」ってことで、この波から出る事を決意!
しかしだ、抜ける事は容易ではない!とにかく波に逆らいながら後方ではなく右方向へグイグイ
そしたら柵へ辿り着いた!他にも助けてくれ〜っと言わんばかりにここから抜け出したい人がいっぱい。
セキュリティーにここから出して!って言うと、戻って来れなくなるがいいか?と念をおされ、まずは友達が引っぱりだされた。
その後に私もセキュリティーの兄ちゃんに引き出してもらった。
出してもらったところはステージの目の前で、なんとも景色がよかったです〜
P1080579.jpg
ぶれちゃったけど、写真撮りました。
カメラマンがずらり〜
そのままセキュリティーにエスコートされ、ステージのずっと横の方に出ました。
いやいや面白い経験したわっ

とにかく友達と一旦芝生に座って休憩。
元気になったようなので、ステージの近くへ戻って続きを見ました。

ボーカルのジュリアン・カサブランカスは変わった髪型になってたぁ〜
P1080596.jpg
そして左側が赤毛になってたよ!
かわいいな〜



ストロークスって、私はデビュー時だけファンでしたが、2枚目から飽きちゃって、それにあんましイギリス来ないし。
でも、イギリスではすごい人気ありますね〜
今回は5年ぶりの来英だったようです。
私は見るの14年ぶりです。まだデビューしたてだった。もうそんなにたつのか・・・

アンコールは1回で最後は「Take It or Leave It」でしめました。


なんか短く感じたな〜
1時間15分ぐらいだから、もう1回アンコールあると思ったんだけど...

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 17:59 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(3) 
  • [Edit

Comment

楽しいブログですね 

はじめまして。米国在住の日本人中年男性です。ちょうどロンドンの音楽やグルメの、現地の方の情報を探していたのですが、ぴったりの内容ですね。時々寄らせていただきます。斜体の文
  • posted by Duke 
  • URL 
  • 2015.06/22 03:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 楽しいブログですね 

Dukeさん

コメントありがとうございます。
米国在住なんですね!
お互いがんばりましょう~

  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2015.06/22 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.06/23 03:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR