ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[フェスティバル] ライド @ Field Day

P1080345.jpg

1週間以上前の話で恐縮ですが、6月7日Victoria Parkビクトリアパーク)で行われたField Day Festivalフィールド・デイ・フェスティバル)にRIDEライド)見に行っていました。

この日は天気もよくってフェスティバル日和。
他に特に見たいバンドはなかったけど、ピクニックがてら早めに行く事にした。
着いたのは3時前。
ランチ食べてなかったので、まずは食べ物物色。
フェスティバルって、食べ物ひどい事が多いんだけど、この公園でやるフェスのフードストールはちゃんとしていることが多い。
今回もなかなかちゃんとしたストールで見てて楽しかった。

P1080292.jpg
豚の顔が3つあるのわかるかな?
ちょっとグロいぞ!

P1080294.jpg
フェスティバルに珍しいスイーツもあった。

P1080293.jpg
ギリシャ料理

P1080297.jpg
巨大なグリルがある

P1080299.jpg
私はここのペンネアラビアータにしました。
具なしで5ポンド。。。
ちょっとがっかり

P1080301.jpg
Meantimeのビールもありました。

P1080296.jpg
なんか競争やってたよ

P1080302.jpg
ビールと食事の後は白ワイン。
ステージから離れたところに座ってピクニック。

そしてとうとうライブを見る事にした。
ステージはいくつかあって、セカンドステージだと思われるところにGaz Coombesギャズ・クームス)を見に行きました。
P1080313.jpg
Supergrassスーパーグラス)のボーカル。
今はソロ活動してます。
スーパーグラスの曲期待したけど、全然やりませんでした。
あいかわらずの猿の惑星の風貌
イギリス人女性には人気があるんだって〜。
わたしゃ初めて見たとき、「まぁなんてぶさいく!」って思ったんだが・・・

その次は、ちょっとだけPatti Smithパティ・スミス)を見ました。
P1080324.jpg
御年68歳。
未だに現役とはすごいです。
かっこいい!

P1080341.jpg
そしてディナーにパエリアを食べて、本番に備えた。

そして待ってましたのライド!
去年の11月再結成を発表し、このフェスとツアーをすることが決定。
迷わずチケットゲットしました。

1990年デビューのシューゲイザーバンド。
当時大好きなバンドの1つだった。
年寄りみたいな事言うけど、このころの音楽は本当よかった。
80年代後半、UKの音楽がつまらなくなったあと、ストーンローゼスなんかのマッドチェスターが現れ、それについでこのシューゲイザードリームポップなどが流行り多くのバンドがでてきた。
アメリカもグランジが流行って、UKUSも音楽が多いに盛り上がった。
その後UKではブリットポップが大流行。

私が未だに好きなアーティストは、だいたいこの時期に出て来た人達ばかり。
ライドは96年に解散し、ギターボーカルのアンディ・ベルは、オアシスに加入。
完全に存在感がなくなってしまった。
他のメンバーもいづこえ?って感じで消えてしまった。
なんと勿体ない。。。と思っていたのだが、とうとう、20年経って再結成!

このフェス行く前に久々に音源聞いたけど、なんと美しい事か!
全く色あせない。
メンバーはもちろん老けてしまったけど、どんな音が聞けるのかとても楽しみにしてました〜

バンドが登場したのは9時。
まだ明るくてよく見える。
P1080347.jpg
マーク・ガードナーは帽子。
禿げちゃったのかな?

オリジナルに忠実に演奏してくれて、もう涙涙の大感動。
ツインギターとツインボーカルの美しいハーモニー。
手数の多いドラミング。
素晴らしいの一言。

ビデオは4曲撮りまして、3曲をアップしました。

まずは「Like a Daydream


次は「Vapour Trail
この曲は一番人気があるんじゃないかな?
もう感動しすぎて、友達も私も泣いてしまいました。


そして最後が私が一番好きだった「Chelsea Girl
この忙しいドラミングが大好き♥


そしてアンコールなしで終わりました。

今年秋から本格的にツアーがあるということなので、また絶対見に行きます。
めっちゃよかった〜
ちなみにライドは今年のフジロックフェスティバルに出演します。
行く人は見逃さないでね!





    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:51 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(2) 
  • [Edit

Comment

NoTitle 

この世で一番好きなものがライドなのですが、日本にもイギリスにもアメリカにもいなかったためまだライブいけてません。
今年のイギリスが最後なんでしょうか。渡英しようか悩んでます。。
情報あったらまたUPよろしくお願い致します。
  • posted by  
  • URL 
  • 2016.05/23 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

コメントありがとうございます。
どうなんですかねー、今後活動続けるんですかね?
今の所ニュースはないようです。
見れたらいいですね
  • posted by cheeky-chi 
  • URL 
  • 2016.05/23 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR