ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[ライブ] プロディジー @ Alexandra Palace

P1080242.jpg

P1080261.jpg

5月16日(土)は、Alexandra Palace (アレキサンドラ・パレス) でProdigy (プロディジー) 見てきました。

プロディジーは昔から一番好きなバンド。
もう何度見に行った事やら数えられない程で、ロンドン公演があったら必ず見に行ってるんです。
でも最近フェスティバルの出演がほとんどで、ここ数年ロンドンでの公演がありませんでした。

そして、最後にやったのがたぶん2012年12月のO2 Academy Brixton
もちろんこの時のチケットを買って行ったわけですが、しか〜し!
木曜日だったのにレイトショーで、会場に入ってからその事を知りました。
プロディジーの登場は深夜0時とのこと。
翌日その年の仕事納めで絶対に休めなかったし、風邪もひいていたので、結局見ずに帰ったんです。
そう、チケットを捨てたんです。

なので、結局最後に彼らを見たのは、2010年7月のMilton Keynes BowlであったWarrior's Dance Festival (DVDになってるやつです)。
実に5年ぶり。
あんなにいっぱい見に行ってたのに、5年も見なかったなんて・・・
なので、彼らに対する熱もだいぶ冷めてきてたかな。。。

今回は、今年3月に発売された6枚目のアルバム「The Day Is My Enemy (ザ・デイ・イズ・マイ・エネミー)」に伴うツアーのため久々のロンドン公演があったわけです。

前座はなくDJだけやってました。
20時ぐらいにアリーナの前の方にいって待機。
来てる人達はなかなかな強面の人や、ハードコアな方々が結構いた。
前日マッドマックス見たのもあって、なんかマッドマックスに出てそうな人達だな〜っと、1人思っていた。

P1080223.jpg
超コアなファン
背中一面プロディジーのタトゥー

会場が暗転してメンバーが登場したのが21時過ぎ。
そしていきなり「Breathe
えっ、マジで?殺すきか〜〜〜〜〜〜
ものの数秒で息切れ。
結構前の方にいてたので、みんな暴れまくって大変だろうな〜、「やばくなったらサイドに逃げようね」って友達と言ってたんだけど、やはりファン層は私同様中年なので、体に脂肪を蓄えてるし体力もないので、全然やばくならなかったです。
もちろんみんな飛び跳ねて踊りまくってるけど、モッシュ状態にはなりませんでした〜
よかった...

次はニューアルバムから「Nasty
ビデオ撮りました。


その後も爆裂プロディジーサウンド連発で、もう楽しい事この上ない。
彼らが1番好きだった事をまた思い出させてくれた。
もうストレスなんてもんは完全に吹き飛び、狂喜の最高潮!
汗もだくだく。

マキシムキースもステージを駆け回り、オーディエンスをあおる。
あのマキシムの雄叫びは最高!

ステージにずらっと並んだでっかいストロボみたいなライトがまた綺麗で、ガンガン激しい照明が炸裂。
P1080267.jpg


今回1番良かったのは「Voodoo People
ちょっとバージョンが違ってて、パワフルなダンスアンセム風。
もう気が狂わんばかりに踊り狂い、もうヘトヘト。

その後は新譜から「Get Your Fight On
ビデオ撮影しながら休憩


そして最後は「Smack My Bitch Up
この曲が盛り上がらないことはないよね〜
途中静かになった時にみんな少しかがんで、そしてドカ〜んとジャンプ!って盛り上がり方でした。
いやいや楽しい〜

そしてアンコール。

Their Law
Take Me to the Hospital
の2曲で終わりました。

約1時間半で短めでしたが、ちょうどよかった。
これ以上やられたら死んでしまう。

ほんとうに久々に楽しかった〜
この為に行きてるんだな〜って思えた!
ありがとうプロディジー!
これからも頼んだわよ!

セットリストはこちら


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 20:14 
  • [音楽 (その他)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR