ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ウォーキング「ブルーベルの森:アシュリッジ・エステイト 」

DSC00496_201505102236308c3.jpg

先週もウォーキングしてブルーベル見たんだけど、今回はブルーベルの森で有名なAshridge Estate (アシュリッジ・エステイト) に行ってきました。
ここもナショナルトラストが所有する広大な自然保護地区。
そしてAshridge Forest (アシュリッジの森)は、特にブルーベルが多く群生することで有名だそうです。
ハリーポッターシリーズでも撮影されたそうですよ。

一緒に行ったのはウォーキングの達人と、フルマラソンも走る様な健脚の持ち主達。
なのでブルーベルの森だけでなく、アップダウンのある道を歩き丘の上まで行ったりしました。

DSC00373.jpg
丘の頂上への道のり

DSC00364.jpg
毛がふさふさの牛がいた

DSC00381.jpg
小麦畑だと思われる

DSC00377_20150510223536cc0.jpg
丘の頂上Ivinghoe Beacon
強風で吹き飛ばされそうだった。
後ろの黄色いのは菜の花畑

DSC00411.jpg
他のハイカーさんが教えてくれたRed kite (アカトビ)
一時はイギリスでは絶滅したそうで、見れるのはラッキーとのこと。

丘を降りてからは森の中へ。
ところどころブルーベルが咲いてきた。
DSC00412.jpg

歩く事3時間、やっとビジターセンターについた。
ここで食事休憩
DSC00426.jpg
ハンバーガー、美味しかった。

ここから本格的なブルーベルの森へ。
DSC00423_20150510223558545.jpg
午後は晴れ間も出て来た。

DSC00486.jpg

DSC00490_201505102236300a7.jpg

まさにブルーベルの絨毯が広がるところがいっぱいあった。
あまりに綺麗で気が狂ったように写真撮りまくってしまった。

ちなみにブルーベルの森には妖精が住んでいるそうです。
なんか、納得してしまう情景でした。

DSC00475.jpg
ブルーベルのつぼみ発見

DSC00480.jpg
開花途中

DSC00450.jpg
そしてこうなる

DSC00506.jpg
白いブルーベルを発見!
これはホワイトベルと呼ぶのか?

まだ見頃は続きそうなので、是非行って下さい。
本当綺麗です

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 13:53 
  • [旅行 (イギリス国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR