ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

伊勢志摩の旅〜2日目 (宿・二見シーパラダイス・賓日館)

前回のつづき

伊勢神宮参拝の後は電車で鳥羽まで行き、今回泊まった鳥羽グランドホテルへ。

DSC09778.jpg
ホテルロビー
窓が大きく絶景!

DSC09779.jpg
お部屋。
オーシャンビューの12.5畳和室。

DSC09782.jpg
部屋風呂は窓際ですが、1回も利用しなかった。

まずは温泉につかってのんびり〜
露天風呂はちょっと離れていて、浴場から手術着みたいなの来て向かいます。
冬は寒そうだ!
もちろんオーシャンビューの露天で気持ちよかった。


DSC09785.jpg
お風呂の後は地ビールを堪能

DSC09799.jpg
夕食は部屋食

DSC09798.jpg
アワビの踊り焼き (1500円) は友達が追加注文

DSC09814.jpg

DSC09809.jpg
もちろん伊勢海老

DSC09819.jpg
夜は目の前にある三つ島と養殖板?がライトアップされて綺麗

DSC09835.jpg
朝食はバイキング

DSC09837.jpg
伊勢湾遊覧船

本当は「日本さくら名所100選」に選定されている宮川堤に行く予定だったんだけど、雨で断念。
雨だと水族館ぐらいしか行くとこがなくて、結局、あっかんべ〜をするアシカで有名な二見シーパラダイスに行く事にした。

ここは海獣と触れあえたり、アシカのショーが見れる水族館。

DSC09852.jpg
セイウチと綱引きができる。

DSC09877.jpg
トドのショー
あっかんべをしています

DSC09879.jpg
1トンもする巨体ですが、機敏に動いていてビックリ。
しかも触ってもいいということで触らせてもらいました。
つるっとした肌なのかと思ったら、毛が生えてました。

DSC09885.jpg
イルカとはキャッチボールが出来るんです。
3、4頭のイルカが、ず〜〜〜〜っとお客さんにボール投げてキャッチボールしてました。

DSC09893.jpg
普通の魚も展示しているのですが、めちゃくちゃふざけた展示の仕方で、苦笑しっぱなしだった...

DSC09904.jpg
セイウチのショー
こちらは700kg
またまた巨体を機敏に動かし、いろいろな芸をしていてお茶目だった。

DSC09918.jpg
一緒に写真も撮れたよ
あっかんべ〜してます。

DSC09924.jpg
今度はゴマフアザラシと

DSC09929.jpg
ゴマちゃんは笑顔になったりめちゃくちゃかわいかった
こちらも全身毛が生えてました。

DSC09948.jpg
アシカのショー
あっかんべ〜してます

こんなにいっぱい海獣達と触れあえるとは思ってなかったので、予想外に楽しかった。


DSC09953.jpg
次は夫婦岩
二見シーパラダイスから徒歩3分ほどのところにある。
天気がよかったら、この2つの岩の間ぐらいに富士山が見えるそうです。

DSC09969.jpg
夫婦岩から徒歩5分ほどで賓日館という、伊勢神宮に参拝する賓客の休憩・宿泊施設だった建物がある。
明治20年に建てられて、皇室が多く宿泊されたそうです。

DSC09976.jpg
部屋の一室

DSC09982.jpg
大広間

DSC09987.jpg
庭園


その後は松坂へ松坂牛を食べに!
DSC09991.jpg
和田金や牛銀ということろが有名だそうですが、すき焼きがメインだそうで、リーズナブルにステーキを食べれる松坂まるよしに行きました。

DSC09996.jpg
松阪牛極上ステーキ (ライス、スープ、サラダ付き) 10,800円
牛一頭約600kgから10kg程度しか取れない希少価値が高い極上ロースを使用したステーキで、肉は230gでボリューム満点。
さすがに柔らかくてジューシー
甘くて最高に美味しい。
でもこういう高級肉は脂身が多くて、たくさん食べれない〜
休憩しながらも全部平らげました。

そして大阪へ帰りました〜
天気が悪くて残念でしたが、やはり旅はええな〜

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 01:40 
  • [旅行 (日本国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR