ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

伊勢志摩の旅〜1日目 (伊勢神宮・おかげ横丁)

今、3週間日本に帰ってきておりま〜す
その間に一泊で伊勢神宮に旅行に行ってきました。

実は伊勢神宮は初めて!
伊勢神宮参拝きっぷだと、大阪から伊勢志摩まで6600円で近鉄特急の往復、現地の近鉄電車、伊勢エリアのバスが乗り放題!なので、これを利用しました。

まず伊勢市駅で降りて外宮参道を5分ほど歩いて伊勢神宮の外宮

DSC09669.jpg
伊勢市のマンホール

DSC09679.jpg
外宮正宮

DSC09682.jpg
別宮

DSC09692.jpg
午前は天気がよかったので、森林浴が気持ちよかった

その後バスで内宮方面へ行ってランチのためおはらい町おかげ横丁

DSC09703.jpg
地ビール発見

DSC09705.jpg
中井屋と言う観光案内所で紹介されたうどん屋で伊勢うどんを頂きました。
具のないシンプルなタレうどん。
麺がやわらかすぎた、私は讃岐うどんの方が好きだな・・・

DSC09715.jpg
豚捨という有名なお肉屋さん。

DSC09716.jpg
豚捨で名物なのはコロッケだそうで、私はミンチカツを食べた。

DSC09722.jpg
おかげ横丁

DSC09724.jpg
松坂牛の串焼きを食べた。
柔らかくてジューシーでうまい!

DSC09727.jpg
招き猫専門店がありました。

DSC09731.jpg

DSC09737.jpg
大の字で寝ている招き猫。かわいい〜

DSC09741.jpg
そして内宮へ。
大鳥居と内宮宇治橋

DSC09750.jpg
五十鈴川御手洗場
ここで手を清めるのだそうです。

DSC09752.jpg
内宮正宮

DSC09766.jpg
参拝の後はまたおはらい町に戻って赤福本店

DSC09767.jpg
赤福店内にあったかまど

DSC09768.jpg
友達が注文。ここは赤福以外メニューがない。
私はお餅好きじゃないので、ちょっと味見させてもらった。

DSC09774.jpg
赤福本店横に綺麗な桜がありました。

続く...


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 03:47 
  • [旅行 (日本国内)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR