ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ノーチャイルドオーバー35会 @ Chotto Matte

何度かこのブログにも書いてますが、私がたまに参加しているノーチャイルドオーバー35会 (通称NCO35) のランチ会があったので、行ってきました。
この会は子供なしライフをエンジョイしてる35歳以上の日本人女性限定の集まりで、だいたい月一で開催されています。

今回はソーホーにある日本食とペルー料理のフュージョンレストラン「Chotto Matte
ここはディナー時に一度来ててブログにも書いてます。
その時の記事はこちら

予約は12:30で今回集まったのは20人。
まだ開店したばっかりみたいで、店内はガラガラ
DSC09619.jpg

DSC09618.jpg
シェフすらいない・・・

料理の方は、幹事さんがあらかじめChotto Bento box (20ポンド) を注文しててくれました。

ランチボックスの内容は、まずお味噌汁。
DSC09623.jpg
豆腐が入ってて、ちゃんとしたお味噌汁。

DSC09624.jpg
飲み物はピノ・ノワールを2人でシェア

DSC09625.jpg
こちらがランチボックス!2段になってます。

DSC09628.jpg
Sushi with toppings
Spicy tuna sushi roll
付随しているソースはスパイシーマヨネーズ。
にぎり寿司には少しソースがかかってたけど、少し醤油を足して食べました。
期待してなかったけど、めちゃくちゃ美味しかった。

DSC09629.jpg
Nikkei sashimi salad
サーモンが入ってました。
サラダにしては野菜より魚の方が多くて、贅沢なサラダ

DSC09630.jpg
Sea bass ceviche
これ、前来た時も食べた。ペルー料理の代名詞セビチェ!
スズキがプリップリですごくうまかった。

DSC09631.jpg
Lobster tempura huacatay
Padron peppers, den miso
揚げぐあいはイマイチ。

DSC09632.jpg
BBQ miso chicken
Grilled octopus anticucho
Steamed rice
チキンはふわっと柔らかでうまかった。
タコは大きくて柔らかかった。味付けがとても南米な感じ。
こんな大きなタコどこで売ってるんだろうか・・・とたこ焼き食べたくなってきた。
キチンの下には白ご飯がありました。

料理はとてもグレードが高くお腹いっぱいで大満足!

お店を出たのは4時半頃。
もちろん2次会へ!参加者は11人。
3件ぐらいパブ覗いてみたけど11人座れる場所がなく、適当に見つけたジャズバー「Jazz After Dark」へ。
DSC09634.jpg
店内は故有名歌手エイミー・ワインハウスの写真や絵がいっぱい。
どうやらここのオーナーと仲がよかったらしく、エイミーはよくここで歌ったり飲みに来たりしてたそうです。

DSC09635.jpg
夜になるとジャズの演奏があるそうです。

DSC09636.jpg
マンゴコラーダというカクテルを飲んだ。
すごい甘いけど美味しかった。
最近ロンドンでは、こういう空き瓶にカクテルを入れるのがトレンドだそうで、よく見かける。

DSC09642.jpg
残ったのんベイ達


そして7時半ぐらいになって、そろそろお腹へって来た?ってなって3次会へ。
行ったのは居酒屋佐助
ここも以前ブログに書いております。その時の記事はこちら

行ったのは5人。
飲み物は焼酎「神の河」をボトルで!
1人は飲めなかったので4人でシェア。全部飲み干しましたよ〜

しかもまたいっぱい食べた。

以下はその一部

DSC09646.jpg
大根サラダ

DSC09648.jpg
手羽先

そしてラーメンを2つ注文して5人でシェア
DSC09649.jpg
特製まぜそば
これ初めて頂きましたが、すごい美味しかった。
汁がないラーメン。

DSC09650.jpg
スパイシー味噌ラーメン
かなり辛いが、これもうまい!

そして11時に店を出て、4次会へ!
行きつけのパブに行って0時まで飲みました。

1日中暴飲暴食をしたのに、今日の私は二日酔いもなく胃もたれもなし!
最強女子だ!

    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 12:49 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR