ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

バルバドス旅行記「世界遺産:ブリッジタウン歴史地区とその要塞」

バルバドス旅行記の続き。

その他の記事
バルバドス旅行記「基本情報」
バルバドス旅行記「クルーズ、シュノーケリング編」

今回はバルバドスの主都ブリッジタウン編。
ブリッジタウンは隣接する要塞とともに「ブリッジタウン歴史地区とその要塞」として2011年に世界遺産に登録されたそうです。
イギリス植民地時代に築かれた旧市街や防衛施設群が対象となっています。

朝9時半ごろホテルを出てZR Vanを使って10時頃着いた。

DSC08930.jpg
町並み

DSC08935.jpg
Parliament Buildings
一部が博物館「Museum of Parliament」になっている。

DSC08931.jpg
Parliament Buildings東ウィング

パーラメントビルの前にNational Heroes Square (ナショナル・ヒーローズ・スクウェア) があるのだが、以前はトラファルガー広場と呼ばれていて、ロンドンのトラファルガー広場同様ネルソン提督の像がある。

DSC08933.jpg
ネルソン提督像
しかもロンドンのネルソン記念柱よりも以前に建てられたそうです。

DSC08937.jpg
Chamberlain Bridge
手動の跳ね橋になっている

DSC08976.jpg
Chamberlain Bridge

DSC08940.jpg
メインストリート「Broad Street

DSC08941.jpg
これも歴史的建物だろうか?

DSC08942.jpg
The Mutual Building
写真ではあまりわかりませんが、上部のドームがシルバーに光ってて綺麗でした。
1895年に建てられた保険会社のビル。

DSC08943.jpg
St. Mary's church

DSC08946.jpg
St. Mary's church教会内部

DSC08953.jpg
Pelican Craft Centre
ここはカラフルな建物がいっぱい並んだ工芸品ショップ群。
でもほとんどお店は空。
開いてる店も少なく、実にがっかり。
何かお土産でも買おう〜っと思ってたのに、な〜んにも見つからず。。。

DSC08959.jpg
魚市場

DSC08962.jpg
真ん中の魚はサメか???

DSC08966.jpg
Department store (百貨店) ???

DSC08969.jpg
これも古い建物なのかな?
かわいい。
そしてハーレーのお店になっていた。

DSC08974.jpg
商店街「Swan street
地元の人がいっぱいのホコ天。
ここにも何一つお土産になりそうな物や欲しいものは全くなし!

そしてお昼12時に町を一通り見終わってしまった。
えっ、これで終わり?
たったの2時間で主都観光が終わった。

世界遺産だし主都だし、観光に半日は要するだろうと思って予定していたのが、いきなりする事なくなった。。。
なんてしょぼい世界遺産だろうか...
要塞はちょっと離れれいるので行かなかった、ってかネットで調べてもこれまたひどくしょぼそうだったので予定に入れず。


後日バスで通った要塞エリアのギャリソン・サバンナというところを撮影した。
IMG_1849.jpg
ここは現在競馬場になっている

こちらも別の日撮影した要塞エリアの1つ。
DSC09205.jpg
Charles Fort (チャールズ要塞)
現在はヒルトンホテルの敷地にある。


しかし本当に面白くない町でした。
今まで行った世界遺産の中で一番しょぼかった...


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 18:47 
  • [旅行 (世界遺産)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR