ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

会社のクリスマスディナー2014年(忘年会)

金曜日は毎年恒例の会社のクリスマスディナーでした。

事務員がどこのレストランにするか決めるのだが、うちの会社は入れ替わりが激しく、事務員も毎年のように違う。
去年は、会社から一番近いガストロパブ。
しょっちゅう行ってたところなので、皆納得いかず。
食事も大した事はなかった。

一昨年、一昨々年は何故か東ロンドンのレストラン。
会社は西ロンドンにある。
事務員が東ロンドンに住んでいたのだろう。
これまた大ブーイングであった。

そして今年はいったいどこだろう?今年こそはまともなところにしてくれ〜っと皆で祈っていた。
そして事務員は「直前まで場所はひ・み・つ」って教えてくれない。
「みんな何食べるか選んでおいてね〜」って、メニューだけ配ってくれた。
メニューをみると、完全なフレンチ!
おっ!これは期待できるかな?

そして数日前どこのレストランか発表された!
場所はサウス・ケンジントン!
きた〜!
距離的にも申し分ない!
しかもフランス人が多いサウケンでのフレンチなら美味しいはずだ!

レストランはBrasserie Gustave
私が前住んでたところのすぐ近く。
行った事はないが、存在は知っていた。

まずはサウケンの駅近くのパブで1杯飲んでから、8時前にレストランへ到着!
広々と私達の席を確保しておいてくれていた。

食事が出て来るまでクリスマスパーティー恒例のクラッカーをひいてみんなでお遊び!


スターター
DSC08462.jpg
サーモンマリネ
私が頼んだもの。うまい!

DSC08463.jpg
ジビエのテリーヌ

DSC08464.jpg
クリーミーバターナットカボチャスープ

DSC08465.jpg
このパン写真撮ってたら、前に座ってる子が「えっ!まさかパン撮ったの?どうして?ただのパンよ!」って言うものだから、写真を見せてあげた。
「わっ、素敵!」って感動してたわよ!
たかがパン、されどパンです。


メインが出て来るまで写真撮影会〜
そうそう、今回は「できればみんな赤い服を着て来るように」って通達があったので、みんなクリスマスパーティーらしく真っ赤!
DSC08482.jpg

DSC08479.jpg


メイン
DSC08486.jpg
ガチョウの胸肉のローストとマッシュパースニップ
私が頼んだもの。
これもめちゃくちゃうまかった。鴨肉と同じかな。
柔らかくてジューシー!

DSC08490.jpg
タイのソテー


デザートが出て来るまでまたまた写真撮影〜
DSC08491.jpg

DSC08493.jpg
私の隣にいる白いシャツの殿方は社長です。
これでも私より年下よ!1歳だけど...


デザート
DSC08496.jpg
クリームブリュレ

DSC08497.jpg
フレンチチーズの盛り合わせ

DSC08498.jpg
チョコレート・ビュッシュ・ド・ノエル
私が頼んだもの。
見た目は甘そうでチープな感じだけど、甘さ控えめで甘いの苦手な私でも美味しくいただけました。


更に写真〜
DSC08501.jpg

DSC08503.jpg
右の子は富士山の頂上まで登頂したことがあるんだって〜


今年のクリスマスディナーは大成功でした。
料理は美味しかったし、サービスもよかった。
みんなおしゃれして来たし、ノリノリでした。
楽しかったよ〜
今年もあと少しですが、お疲れさまでした〜。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 20:55 
  • [オフ会・パーティー
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR