ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

様変わりしたサウスバンク・クリスマスマーケット2014

今年もサウスバンク (Southbank) で行われているクリスマスマーケット行ってきました。
毎年行ってるんですが、わざわざ行ってるわけではなく、映画館BFIIMAXに行くついでに寄ってるんです。

以前の記事:
Southbank Xmas market - サウスバンク・クリスマス・マーケット
Southbank Xmas market 2013

ハイドパークであるWinter Wonderlandに比べたら、めちゃくちゃしょぼいのですが、今回行ったら今までと全然違いました!

今まではサウスバンクの川沿いに、ただ屋台が出てただけなんだけど、まずRoyal Festival Hallの前に行くと全然屋台が出てない!
DSC08433.jpg
Royal Festival Hall前。
一応クリスマスらしいデコレーションはしてあった。

もうちょっとロンドンアイ方面に行くと屋台が出て来た。
そして広場だったところが何やら騒がしくなっている。

DSC08436.jpg
入ってみると、屋台がいっぱい集まってるじゃないか?

DSC08437.jpg
クリスマスツリーもいっぱい並んでいる。
実はここは迷路になっていて、入るのは有料で4ポンド。

DSC08435.jpg
もちろんクリスマスマーケット定番のMulled wineをいただきました。

DSC08438.jpg
なんと囲炉裏?のような席がいくつかあった。
これは寒い冬にはありがたい。
去年までは座るところがなかったので、これは素晴らしい進歩!

DSC08441.jpg

DSC08443.jpg

で、クリスマスマーケット定番のドイツ料理を食べようといろいろ探してみたんだけど、お店自体は少なく、食べたい料理がない。
去年までは川沿いにいっぱい屋台があったので、食べ物の屋台も多かった。
今回は椅子やテーブルができて、遊園地っぽい雰囲気でいいんだけど、お店が少くなった...

DSC08442.jpg
結局パエリアにした。
すごく美味しかったんだけど、クリスマスマーケットらしくない...

DSC08446.jpg
2階建ての建物もまで出現。
これはバー。
雨が降って来たので中に入った。

DSC08444.jpg
2階からはクリスマスツリーの迷路が見渡せる。
さすがにこの日は寒いし、暗いし、誰も迷路には入ってなかった。

あと、La Soireeっていうエンターテイメントショーもありました。
キャバレー、アクロバットショー、コメディーをやってるそうで、入場は15ポンド。
入ってみたかったけど、映画館行く前で時間なかったから諦めました。

今年のマーケットは、食事しに来るにはお勧めできないけど、今までよりは雰囲気はあってちょっとは楽しめると思います。
近くまで来たら、ちょっと立ち寄ってもいいかもです。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 22:53 
  • [イベント
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR