ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ミシュラン1つ星フレンチ「L'Autre Pied」

先週Marylebone (メリルボーン) にあるミシュラン1つ星フレンチの「L'Autre Pied」に行ってきました。

Amazon localで、本来1人62ポンドする7ディッシュ・テイスティング・メニューが半額の31ポンドで出てたので購入しました。
週末は予約でいっぱいだったので、平日18:30の予約しか取れませんでした。

お店は思った程高級感はなく普通な雰囲気。
店員さんはたぶん全員フランス人のようでした。
DSC08406.jpg
店内

飲み物は赤ワインをボトルで注文。
ポルトガルのワインでヒョウの様な動物のラベルでかわいく、おいしかった。
写真撮り忘れた・・・

DSC08388.jpg
チキンレバーのなんたらかんたら?
メニューに載ってなかったので名前がわからない。

DSC08392.jpg
アミューズブーシュ
なんだかわからないが、泡の様な食べ物だった。
いろんな味が口に広がりすごく美味しかった。

DSC08398.jpg
Salad of Radishes with Black Quinoa,
Creme Fraiche, Fennel, Dill and Kaffir Lime
ラディッシュのサラダ。
フェンネルの香りが最初鼻について「うっ〜」と思ったが、食べたら美味しかった。
不思議な味だが、これもすごい美味しかった。

DSC08400.jpg
Flame Grilled Mackerel with Horseradish Milk,
Apple Tapioca, Celery and Miso
サバのグリル。
このホースラディッシュミルクっていうふわふわしたものと、アップルタピオカというぷにぷにな食感がこれまた不思議。
そこに味噌のソースが下にあって、この不思議な食感と絡まり何とも美味しいソースになってました。
激うま。

DSC08401.jpg
Poached Cod with Brassicas and Belper Knolle
タラ
何なのか分からないが、緑のソースがとてつもなく美味しい。
これも激うま。

DSC08403.jpg
Fallow Deer with Beetroot, Cocoa and Peanuts
ダマジカ (バンビの鹿)
鹿ってこんなに美味しかったっけ?っていうぐらいめちゃくちゃ美味しかった。
牛より美味しかったのだが。。。

DSC08404.jpg
Pre Dessert
プレデザート
なんだったか忘れたけど、ふわふわしたムースっぽいスイーツだった。
うまい!

DSC08405.jpg
Coconut Panna Cotta with Chocolate and Passion Fruit
ココナッツパンナコッタ
私パンナコッタが一番好きなスイーツなんです。
プレゼンテーションも素敵だし、美味しかった〜


全部量が少ないので満腹にはならなかったけど、デザートにいたるまですべての料理が最上級、めちゃくちゃ美味しかった。
こんなにすべてが美味しいのは珍しい。
さすがミシュランの星付きだ!

でもサービスがあまりよくなかった。
パンも1回しか持ってこなかったし、忙しいのかバタバタした感じだった。

あと友達が気づいたんだが、私と友達の料理の量とプレゼンテーションが違う。
最初友達が「私の方が少なくない?」って気づいて、気のせいかな?と思ってたけど、出て来る物すべてが2人とも若干違う。
お皿が違うのもあった。
これはちゃんと合わせないとね〜

友達は「私だったら星あげない!」って言ってた。
でも味は彼女も美味しいって同感。

でもとにかく美味しかったので、もしサービスがめちゃくちゃよくて、お店の雰囲気ももっと良かったら2つ星でもいいかもって思いました。

デートとか特別なお祝いで行くのはお勧めしないけど、味を堪能するなら是非行ってみて下さい。
通常料金は高いけどね。。。



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:25 
  • [グルメ (ミシュラン星付き)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR