ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

地ビールで有名なパブと歴史あるパブ

先月ロンドン歩く会の「くまのプーさんウォーク」に行った時に、地ビール好きなご夫婦と知り合いになったのですが、美味しい地ビールが飲めるロンドンのパブを紹介してくれるってことで、先週末連れてってもらいました。

旦那様はイギリス人で、地ビール大好き。
日本でも地ビール巡りをされたそうな。
奥様は日本人でロック好きなファンキーな方。
偶然にも私のブログの読者さんでした。

この旦那様がわざわざお勧めパブのリストしてくれて、もう1人仲良くなった子と選んでThe Craft Beer Company (クラフトビアーとは地ビールのこと) ということに連れてってもらう事にしました。
ここはチェーン店らしく何店かあるのだけど、私達はClerkenwell店に行きました。

DSC08371.jpg

DSC08366.jpg
店内は狭くて、ビールフリーク達でいっぱい!
その代わり天井が鏡ばりになっていて、若干広く感じる?

DSC08364.jpg
すごいビールの数です。
全部試飲したら倒れちゃうね!

私はいつもラガーを飲むので、連れて来てくれた殿方がお勧めラガーを注文してくれた。
どれを飲んだか分からないが、美味しかった。

食べ物はほとんどなく、飲みがメインのお店。
でもスコッチエッグとポークパイがあるということで、友達が注文してくれました。

DSC08369.jpg
ポークパイ

DSC08370.jpg
スコッチエッグ

ビール好きなら是非!
コベントガーデン店もあるようです。そしてそこは食事もできるそうです。



次に他のお勧め店に連れてってくれるということで向かったのだが、いっぱいで入れず。
なのでロンドンの中でも最も古いといわれているパブに行く事にした。

ここは日本のガイドブックにも載ってると思うんだけど、話には聞いていたが初めて行きました。

昔から新聞社の多いことで有名なフリート通りにあるYe Olde Cheshire Cheese (イー・オールド・チェシャー・チーズ)。
入り口は路地に入ってすぐ。

創業はなんと1538年。
でも1666年のロンドン大火災で消失したそうで、翌年の1667年に立て直したそうです。
DSC08372.jpg
右のパネルには歴代の国王の名前が綴られている。

チャーリー・ディケンズや、多くの作家、ジャーナリスト、政治家、著名人が出入りしたパブだそうで、建物だけでなく、とても歴史が深いそうです。

DSC08373.jpg
店の中はまるで迷路のようで、小部屋がいっぱいあちこちにある作り。
とても楽しい。
床も梁もとても古いが、来てる人は若者ばかり。

DSC08374.jpg

DSC08376.jpg
暖炉。

ここは食べ物も結構あって、いくつかつまみを頼みました。
写真撮るの忘れた〜

このパブ隠れ家みたいでとても気に入りました〜


また第2弾3弾とロンドンパブ巡り連れてってもらうぞ!


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 21:09 
  • [ロンドン観光地
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • [Edit

Comment

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/26 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR