ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

ロンドン唯一のミシュラン星付きパブ「The Harwood Arms」2

先週ロンドン唯一のミシュラン星付きパブ「The Harwood Arms」へ行ってきました。

ここお店の記事は2年前にも書いているので、詳しい情報はこちらを見て下さい。

このレストランは特にジビエ (英語ではゲームと言います) が有名で、先日ウォーキングに行った際にキジを何羽か見た為、どうしてもキジが食べたくなり、食べに行く事にしました。
秋は猟が解禁になり、ジビエの時期なので、今でしょ!今!なわけです。

IMG_1705.jpg
6時半に行ったので店内はまだガラガラ。
でも後で満席になりました。


スターター
IMG_1710.jpg
Hot smoked mussels with white beans, shallot and winter savory (本日のスペシャル)
友達が頼んだスモークムール貝。味見させていただきましたが、スモークムール貝なんて初めて頂きました。
ものすごいスモークの風味がキツく不思議な感じでした。

IMG_1712.jpg
Crisp pressed pig's head with pickled carrot, lovage and dandelion
友達が頼んだブタの頭。
メニューを見て恐怖を感じましたが、ウェイターに聞くとブタの顔やら首の部分。
脳みそではなかった。。。よかった。。。
味見しましたが、美味しかったです。

IMG_1713.jpg
Wood pigeon faggots with parsnip, pear and wild mushrooms
友達の頼んだハトのファゴット。
ファゴットとはイギリスの家庭料理で、肉と、レバーや心臓などの臓物をミンチにして作ったミートボールだそうです。
特に豚が主に使われるそうですが、これはハト。
私レバーとか内蔵系が絶対駄目なんですけど、ちょこっと味見させてもらったら、実はめちゃくちゃ美味しかった。
でもやっぱりレバーと思うと食べる気はしない。。。

IMG_1714.jpg
Wiltshire cured salmon with mustard cream, pickled apple and spelt
私の頼んだサケの薫製。
まずプレゼンテーションが美しい。
パブ料理ではとても珍しい。
味は、まぁサケは薫製より生のが美味しいな〜なんて思ってしまいました。
でも美味しかったですよ。とても繊細でマスタードクリームと、何か赤味噌のようなソースも美味しかった。


メイン
IMG_1715.jpg
Roast breast and leg of Berkshire pheasant with truffled mash potato, wild mushrooms and chestnuts
キジ!胸肉とモモ肉のロースト。
プレゼンテーションはいただけないが、やはり美味しい。
ちょっと固めだった。でもクリーミーなマッシュポテトと一緒に頬張るとちょうどいいんです、これが!
モモ肉よりも胸のが美味しかったです。
もう1人の友達も同じ物を頼みました。

IMG_1716.jpg
Board of Berkshire Deer for two with crispy garlic potatoes field mushroom and pickled red cabbage
これは本日のスペシャルでした。
2人前の鹿肉。
すごいボリュームでビックリした!
鹿肉は臭みがあったりするのだが、これはあまり感じませんでした。
右上にある白い野菜、実は白いビートルートなんです。
こんなのあるなんてビックリした。


デザート
IMG_1720.jpg
Spiced clementine tart with stem ginger and orange peel ice cream (本日のスペシャル)
みかんタルトとアイスクリーム

IMG_1721.jpg
なんだったか覚えてない。

前回デザートがすべて不味かったので、私はデザート頼みませんでした。
一応全部味見させてもらったけど、まあまぁ美味しかったです。

ここはロンドンのパブで唯一ミシュランの星を取っているお店。
今年も星は保持したまま。
パブとは思えないレベルの高い料理が味わえます。
野生動物を食べるのに抵抗がなければ、是非行ってみて下さい。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 20:11 
  • [グルメ (ミシュラン星付き)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR