ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

[ライブ] デーモン・アルバーン @ Royal Albert Hall

P1070863.jpg

昨日11月15日Royal Albert Hall (ロイヤル・アルバート・ホール) で行われたDamon Albern (デーモン・アルバーン) のライブに行ってきました。
5月にもデーモンのライブ見に行ったんだけどね、前回は小さい会場で、今回は歴史ある有名会場だったので、また違ったライブになるだろうと思いましてね、また行っちゃったわけです。
前回の記事はこちら

私てっきりアリーナ席のスタンディングのチケット買ったつもりだったんだけど、ストール席でした。
全然どこの席かチェックせずに買ってしまった。
ちっ、失敗だ!
で、やはりいい席ではなかった。。。
でもすごく見やすかった。

まず7:30ごろ前座でアフリカのマリからきたバンドが演奏。
う〜ん、興味なし。

で、9時前会場が暗転しバンドのメンバーが登場し伴奏がはじまった。
それからちょっとしてデーモンの登場!
そのまま歌いだした。
どうやら観客席とステージの間は近いらしく、最前列の人達はデーモンと握手してる〜
いいな〜いいな〜

前回同様、ソロアルバムの曲とゴリラズザ・グッド,ザ・バッド・アンド・ザ・クイーンの曲をミックスしながら演奏していった。
そしてこれまた前回同様ブラーの「Out of Time」をデーモンのピアノ弾き語り。
なんか酔っぱらってたせいもあって、ウルウルしてしまった。
ええ曲やわ〜
そして次の曲はまた前回と同じくブラーの「All Your Life
これは「Beetlebum」のB面収録曲です。

前回と違うっていったらデーモンの服装かな?
前はスーツ着てたけど、今回はジーパン、Tシャツ、革ジャン。
普段着やんか!
P1070842.jpg


そしてアンコールに突入。

今回はゲストにGraham Coxon (グレアム・コクソン) が出るって聞いてたので、そりゃ〜も〜楽しみにしてたわけよ。
そして予定通り、ステージにグレアムがやってきたぁ〜〜〜〜
きゃぁ〜〜〜〜〜〜
しかも3曲も演奏してくれましたよ!
もちろんブラーの曲ね〜
End of a Century
The Man Who Left Himself
そして「Tender
もちろん会場は大合唱ですっごい盛り上がりました。
久々にグレアム見たけどヒゲ生やしてました。

最後バッテリー切れでいきなり切れてしまいました。

そしてアンコール第2弾!
まずデーモンのソロアルバムで一番アップビートな曲「Mr. Tembo」を演奏。
そして次のスペシャルゲストがDe La Soul (デ・ラ・ソウル)。
これまた豪華なゲストですね〜
もちろんゴリラズの「Feel Good Inc.」を演奏。
今回1番の盛り上がりでした。
この曲は本当名曲ですからね〜
そしてデ・ラ・ソウルのパワフルな笑い声とラップが一層会場を沸き立たせる。


お次はゴリラズでも参加してるヒップホップシンガーKano (ケイノ) 。
ゴリラズの「Clint Eastwood」をプレイ。
これは前回でもありました。

そしてデーモンが「次のゲストはめったにステージに上がる機会を見る事がないアーティスト」って紹介。
いったい誰だろう?と思っていたら、な、なんと!ブライアン・イーノじゃないかぁ!
あまりに驚いて数秒私のアゴが落ちてました。
もちろん始めて生ブライアン・イーノ見た。
こんなところにゲストで参加するなんてあるんですね!
デーモンのソロアルバムでボーカル参加している「Heavy Seas of Love」を歌いました。


そして最後ゲストも全員出て来てステージでお辞儀。
2時間強の内容の濃い、素晴らしいコンサートでした。

グレアムがゲストなだけでも私にとったらお腹いっぱいなのに、デ・ラ・ソウルにブライアン・イーノ!
オーディエンスも大興奮だったのでそりゃ〜も〜大盛り上がりでした。


いやぁ〜こんな貴重なライブがみれるなんて、神様仏様、こんな機会を与えてくれてありがと〜

セットリストはこちら



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 18:27 
  • [音楽 (デーモン・アルバーン)
  • TB(0) |
  • CO(1) 
  • [Edit

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.11/21 09:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR