ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「インターステラー」感想

14382_10152814372257486_1122627732613691358_n.jpg
週末IMAXで映画「インターステラー (英題:Interstellar)」見てきました。
映画館に宇宙船の模型がありましたよ。



個人評価:★★★☆☆

ず〜っと見るの楽しみにしていたクリストファー・ノーラン監督の新作。
ダークナイト2作品も大好きですが、インセプションがめちゃくちゃ好きで、私にとって過去5年間で最高の映画なんです。
更に私の好きな宇宙もの。
期待しないわけにはいかなかったわけで、さっそく公開日に見に行きました。

内容は、世界的な食糧飢饉、環境変化によって、地球が危機的状態に陥っている近未来が舞台で、主役のマシュー・マコノヒーアン・ハサウェイ等の数人のクルーが、居住可能な新たな惑星を探す為、宇宙へと旅立つというストーリー。

この映画の科学コンサルタントと製作総指揮を務めるキップ・ソーンは理論物理学者で、この映画は彼の理論を基にした内容になっている。
地球でのシーンは、田舎のトウモロコシ畑の家族の物語で、宇宙に行くとブラックホール、重力、時空などの難しい物理の内容に変わる。
そして最後はそれが交わる。

辿り着いた惑星に、先に惑星探索していたクルーに出会うんですが、なんとマット・デイモンでした。
予告に出てこないから、彼が出てる事知らなかった。
そこの惑星は氷に覆われた本当にどこかの惑星かのような風景なのですが、CGを極力使わない監督の事だから、これは地球上に実在するところなんだろうな、と後で調べたら、アイスランドの氷河でした。
撮影大変だっただろうな〜

とにかく、クリストファー・ノーランならではの、難解なストーリですごく長かった。
だいたい1回では理解することができなくて、日本語字幕なしではやはり難しすぎる。
なのでものすごく評価しがたいんですが、なんか微妙でした。
映像も特にすごいシーンもなかったし、ハラハラすることも少なかった。
私の好きな宇宙物理学を題材にしているのに、なんか納得いかない内容だった。
宇宙関連の内容だけでなく、娘と父親の家族ストーリーも大きく絡んでいたので、なんか内容に無茶ぶりがあったっていうか・・・
まぁ期待しすぎてたのもよくない。
一緒に行った友達はちょっと寝てしまったほど。

ダークナイトシリーズもインセプションも、再度日本語字幕で見直してなんとか理解することができたので、この映画も日本語訳付きで見直さないと。

とか言いながら、私最後泣いてしまいました。
めったに泣かないんだけどね。
友達が「えっ、泣くシーンなんてあったっけ?」って驚いていた。

なんやかんやで楽しんだのは楽しんだ。
どんなに早い宇宙船を開発したって、ワームホールが存在しないかぎり、人間が1人生きている間に居住可能な惑星に辿り着く事はできない。
まだ理論でいしかないワームホールだけど、存在が発見されないかな〜
ますます宇宙に関して調べたくなった映画でした。


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 19:36 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR