ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

映画「Kung Fu Jungle」プレミア、ドニー・イェン舞台挨拶

現在、ロンドン映画祭開催中なのですが、出品作品の1つ「Kung Fu Jungle (中国名:一個人的武林)」のプレミア見てきました。

P1070734.jpg

主演は「イップ・マン」でお馴染みのドニー・イェン
監督はジャッキー・チェンの「アクシデンタル・スパイ」のテディ・チャン

何度かこのブログでも述べておりますが、私は大のカンフーファン。
プレミアでドニー・イェンが出席するということで、迷わずチケット購入!

このプレミアはワールドプレミアで、世界初上映。
香港でも10月30日公開ということで、2週間以上早く上映されました。

場所はレスタースクエアーのEmpire
到着すると映画館前はファンでいっぱい。
チケット保持者の私と友達は堂々とレッドカーペットを歩いて中へ。

プレミアに出席したのは、ドニー・イェンと妻役のミシェル・バイ (中国名:白冰 / バイ・ビン)、そしてテディ・チャン監督。
そして出品会社のエンペラー・モーション・ピクチャーズ (英皇影業有限公司) の設立者のアルバート・ヤン
彼らがレッドカーペットにいる時は私達はすでに中にいてたので、どんな様子かわかりませんでした。
フラッシュがいっぱいたかれているのだけ見えました。
Kung Fu Jungle premiere 2
ネットから拝借しました

Kung Fu Jungle premiere 1
ネットから拝借しました

Kung Fu Jungle premiere 3
ネットから拝借しました

まず映画が始まる前にご舞台挨拶。
P1070672.jpg

P1070681.jpg
その後皆さん普通に会場の真ん中の席へ着席。
その時ドニー・イェンが客席に手を振ってくれたのだが、友達が「私が最初に手を振ったら、振り返してくれたんだよ〜」と興奮しておりました。


そして映画が始まった!
会場はIMAXなので画面でかい!

個人評価:★★★☆☆



サスペンス風カンフーという感じで、なかなか今までにない感じで面白かった。
何よりもドニー・イェンのカンフーは美しい。

マイナス点を言えば、悪役の悪事の動機が不明。
もっと、過去の出来事に関連してるとか、「なるほどっ、そうだったのかぁ!」っていう納得いく動機があればよかったなと。

で、この映画の1つの見所なのですが、過去のいろいろなアクションスターなんかがカメオ出演していること。
エンドクレジットのところでカメオ出演してる人の映像と名前が出て来るのだけど、有名な人なんかがいたみたいで拍手がちらほら。
一応ジャッキー・チェンの名前も出ます。
でも出演はしてなくて、酔拳の映像がテレビで流れただけなんですけど、一応名前が出てきました。
みんな苦笑でしたね〜
そして、なんか素人みたいな爺さんが出てるな〜っと思ってたら、なんとレイモンド・チョウでした。
ジャッキー・チェンの映画見てた人なら、誰もが知ってる名前ですよね。
香港最大の映画会社となったゴールデン・ハーベストの設立者です。

映画終了後、またまたドニー・イェン達は舞台へ上がって、インタビューとQ&A



監督曰く、香港アクション映画界の関係者、同僚、先輩達への敬意を込めてたくさんのカメオ出演を依頼したそうです。
まだCGがない時代、命がけのアクションをしてくれた彼らがあってこその香港アクション映画。
マトリックスしかり、今やハリウッドのアクションシーンは、香港の映画を手本にされていますからね。

P1070745.jpg
で、最後に観客の要望に答えて、ドニー・イェンはカンフーの型をやってくれました。
きゃぁ~かっこいい~~~~!
まさか51歳とは思えないこの若さ!

直接お会いする事はできませんでしたが、こんなに近くで見れたのは大感激でした!


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 22:11 
  • [映画
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は憧れのサウス・ケンジントンに在住。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR