ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

旅行「ギリシャ、ロドス島」食事編

ギリシャロドス島 (またはロードス島) 旅行の続き。

前回の記事:
旅行「ギリシャ、ロドス島」世界遺産「ロドスの中世都市」編
旅行「ギリシャ、ロドス島」リンドス編
旅行「ギリシャ、ロドス島」ビーチ編

今回は食事編。

ギリシャ料理と言えば、ムサカやフェタチーズが有名ですが、ロドス島は島なので魚介類も有名。
行く前に口コミなどいろいろ調べてレストランを控えて行きました。

Mama Sofia's (ママ・ソフィア) - ロドスタウン旧市街
DSC07396.jpg

このレストランは日本人の口コミで一番多かったところ。
日本語のメニューがあって、オーナーの(たぶん)息子さんが日本語ペラペラで、奥さんは日本人ってことで、さらに美味しくてロケーションがいいってことで、行ってみる事にした。
場所は騎士団通りのすぐ近く。時計台の前です。

夕方6時頃行ったのでまだお客はまばらで、日本語ペラペラのお兄さんといっぱいお話しました。
本来は日本人の奥さんもお店に出ているのだけど、この日は体調が悪かったらしくお休みでした。
日本滞在時のエピソードや、奥さんとの馴れ初めなど、いろいろ話してくれました。

DSC07251.jpg
ガーリックブレッドとペースト3種(オリーブペースト、ザジキ(ヨーグルトにキュウリとニンニクが入ったペースト)、茄子のペースト)
これは確かサービスしてくれたと思う。ペースト全部美味しかった〜

DSC07254.jpg
クレフティコ(ギリシャの郷土料理)
ラムと野菜(セロリ、にんじん、玉ねぎ、ピーマン)とフェタチーズを煮込んだ物。
せっかくだからギリシャ料理を食べようと頼んだんですが、実はラムは好きじゃないんです。
でも料理によっては臭みがなくて美味しいので、チャレンジしてみた。
しかし羊独特の臭いがあって、ラムが苦手な人にはお勧めできません。

DSC07256.jpg
食後に本日のお魚を見させてもらった。
やっぱ魚介にすればよかったな...

お兄さん曰く生の貝がお勧めだそうです。

フルーツもサービスしてくれて、本当によくしてくれました。
日本のお客さんには特別対応してくれるのかもね!
ありがたかったです。


Belmo Palace - ロドスタウン新市街
DSC07378.jpg
適当に入ったお店です。

DSC07377.jpg
ミソス(ギリシャのビール)
すごいキンキンに冷えてました。ロンドンとは大違い!

DSC07381.jpg
シーフードスパゲッティ
イマイチだった...


Sarris Tavern - ロドスタウン旧市街
DSC07495.jpg
ここも適当に入った店。

DSC07492.jpg
ムサカ
ギリシャに来たらこれは絶対に食べなきゃね!
まぁまぁ美味しかったです。


Kerasma - ロドスタウン新市街

トリップアドバイザーでロドスタウンで第4位にランクインしていたレストラン。
1位にランクされているレストランの斜め前にある。
お店は緑を基調としたモダンな雰囲気。
DSC07550.jpg
確かロドス島のビールだったと思う。

DSC07551.jpg
先付け
手前からザジキ、オリーブ、トマト、キュウリ

DSC07554.jpg
Sea Bream in Salt Crust(鯛の塩包み)
お魚はふっくらしててすごくおいしかった。
やっぱりシーフードよね〜

DSC07555.jpg
付け合わせの野菜

最後食後酒サービスしてくれました。


Tamam - ロドスタウン新市街
DSC07573.jpg

ここはトリップアドバイザーでロドスタウンで第1位のレストラン。
ホテルから近いこともあり、何回か前を通ったんだけど、いつも人が並んでました。
なので早めに夕方6時ちょっと前に行ったら、待たずに座れました。
しかし店員の対応が遅い。ものすごくのんびりしていた。
お店は小綺麗でモダン。

この写真は、お店出た後に撮ったもの。
すでに人が並び始めていた。

DSC07567.jpg
ビールにこんな形のグラスを出してくれた。

DSC07568.jpg
エビのクリームパスタ。
写真ではわかりづらいですが、めちゃくちゃ量が多い。エビもでかいんです。
すごい美味しかった〜
店員さんが最初から「量多いよ!」って教えてくれてたので、これだけ頼みました。
スターターとか頼んでたら食べれなかったね!

DSC07570.jpg
お会計お願いしたら、デザートサービスしてくれた。
バニラアイスクリームです。
なんでサービスしてくれるんだろう?って思ってたら、他の席でもサービスしてました。
ありがたいが、もうお腹いっぱいで食べたくなかったんだが...

DSC07572.jpg
またお会計お願いしたら、今度は食後酒サービスしてくれた。
お酒はうれしいぞ!

このお店は美味しいし、店員さんもフレンドリーで優しいんだけど、とにかくサービスが遅い!
最初にお会計頼んでから実際伝票出て来たの20分後ぐらいじゃないかな?
急いでる方は行かないように。



Alexis Taverna - ロドスタウン旧市街
DSC07627.jpg
旧市街のメインストリートのソクラテス通りにあるレストランで、友達のお勧めということで行ってみました。
一回ランチタイムに行ったら、夜しかやってないってことで、夜に再度行ってみました。

DSC07628.jpg
魚介類がいっぱい。ワインもいっぱいおいてありました。

DSC07629.jpg
地元のビールだそうです。

DSC07630.jpg
サラダ

DSC07632.jpg
本日のお魚から選んだスズキのグリル

DSC07633.jpg
ちゃんとフィレ状にしてくれました。
うまい!スズキ大好き!
ソースにザジキがついてきた。これがタルタルソースぽくってよく合う。

DSC07634.jpg
付け合わせの野菜。


おまけ:

入ってはないんだけど、旧市街からホテルに戻る途中にいつも前を通っていて気になっていたTherme cafe Bar
DSC07717.jpg
噴水カーテンがあって幻想的で素敵

DSC07719.jpg
今回は一人旅だったもんで、バーとかには全然立ち寄りませんでした...



    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 22:01 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR