ロンドン気ままなシングルライフ

2001年からロンドン在住! 就職もし、独身生活を満喫中。 そんな生活内容をちょっと紹介させていただきます。

Entries

旅行「ギリシャ、ロドス島」リンドス編

ギリシャロドス島 (またはロードス島) 旅行の続き。

前回の記事:
旅行「ギリシャ、ロドス島」世界遺産「ロドスの中世都市」編

今回はリンドス

リンドスはロドス島の東海岸の中央、主都ロドスタウンから55kmのところにあって、アクロポリスと白い町並み、海水浴場が有名で、ロドスの中世都市についで2番目に有名な観光地。

ロドスタウンからボートツアーがいっぱいでてるんだけど、結構距離があるので時間がかかって滞在時間が短いって聞いてたので、私はバスで行きました。
バスだと1時間15分でつきました。

バス停からアップダウンの道を歩きながら5分ほど、リンドスの町の入り口のロータリーへ到着。
ここからはリンドスのビーチと海、町並みとアクロポリスが見渡せてとても綺麗。
DSC07266.jpg

丘の上にあるアクロポリスにはロバでも行けるようで、ロバだらけでした。
私ものすごくロバが好きなんです。
DSC07272.jpg
いつも目を伏せた悲しそうな顔をして、なんとも愛おしく感じる。

でも私はいっぱい写真を撮りたいので、自分の力で上まで上がる事にした。

DSC07282.jpg
道中何度もロバとすれ違う。

DSC07283.jpg
町並みは真っ白で、エーゲ海の島独特の雰囲気が味わえる。

DSC07284.jpg
町並みを超えるとこんな感じの上り道になる。
炎天下でこの坂は結構応えます。

DSC07285.jpg
景色は文句なしの絶景!なんと美しい事か!

DSC07287.jpg
もうすぐアクロポリスだ!

とにかく暑い!
帽子を被っていったが、風がキツくて被ってられない。
日射病になりそうにヘトヘトになりました。。。

DSC07288.jpg

DSC07296.jpg
これがリンドスのメインビーチ。

アクロポリス到着!
ここは入場料6ユーロかかります。
DSC07297.jpg

DSC07298.jpg
さらに登れなければいけない...

DSC07303.jpg

DSC07307.jpg

DSC07308.jpg

DSC07315.jpg

DSC07322.jpg

青い海と空とのコントラストが美しい遺跡でした。
私はアテネパルテノン神殿よりも好き。
どちらもとにかく暑いので、夏に行く方は覚悟!


アクロポリスを出て町をうろうろしてみました。

DSC07325.jpg
リンドスの町並み

DSC07327.jpg
お土産屋やレストランもいっぱいあります

DSC07337.jpg
円形闘技場跡

DSC07359.jpg

DSC07366.jpg

DSC07367.jpg

DSC07371.jpg

DSC07372.jpg

ロドスタウンの旧市街とは違って、とてもギリシャを感じる町と遺跡でした。
この後はビーチに行ってのんびりしました。

続く...


    ブログランキングに参加しています。クリックしてくれると助かります(^^♪
    にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ 

  • at 20:22 
  • [旅行 (ヨーロッパ)
  • TB(0) |
  • CO(0) 
  • [Edit

Comment

Comment_form

 管理者のみ表示 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

スポンサードリンク

プロフィール

cheeky-chi

cheeky-chi
大阪北新地でホステスしていた人生から一変、第2の人生を歩むべく2001年にワーホリで渡英。
英語を勉強したのちカレッジで2年間デジタル・メディアを専攻。
2008年めでたくロンドンのIT企業に就職し、現在は楽しくシングルライフをエンジョイ中。
好きな事はUKロック、ネコ、旅行、写真、エステ、映画。

そんな私の日記ですが、よかったらのぞいて下さいね。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

スポンサードリンク

検索フォーム

ランキング参加中!

1日1回クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ ジモモ ロンドン

トリップアドバイザーでブログを紹介していただきました!
ロンドン

フォートラベルでロンドンのおすすめリンクとして紹介されてます
ロンドン旅行・ホテルのクチコミ

ブログ記事

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR